虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< ニコニコ | main | たこパ >>

給食開始

長い連休も明け、ようやく幼稚園再開子供

連休中はと言うと前半は<<とと>>がバイトだったので1日近所の子たくさんの友人と花博へ行ってまいりました。

子供は子供同士。普段は一人もしくは、私にベッタリなのでたくさんの異年齢の子ども達に囲まれるのはかなり新鮮だったようですグッド

初めはついてきてぇと言っていたのが子供の順応性は素晴らしい拍手
気づけばどこかに行ってしまうほど遊びまわっておりました楽しい

1、2日は幼稚園があり3日〜6日までが後半の休み。
3、4日はまたもやバイトだったので3日は生駒山上遊園地へ行ってまいりました。

私の実家が生駒なのでチョコチョコ行ってるときに電車の中でケーブルカーの吊り広告を見つけ乗りたいと言ってたのを思い出し、ばあちゃんに電話グッド

スポンサー付での遊園地となりました楽しい
普段は閑散とした遊園地がさすが連休。にぎわってました。

まぁ、でもそこは生駒山上・・・殆どのものには乗れましたが・・・

4日には既に休みに飽きてきた虎太朗

【明日幼稚園やろ?
【違うで、4回お休みって先生言うてはったやろ!?
【あ・・そか・・】と言いながら幼稚園かばんをなにやらゴソゴソ・・・

【コップちょうだい】

そう、幼稚園の準備をしておりましたショック

あれだけ泣いていたのに慣れてしまえばヘッチャラ。
家で一人で遊ぶより同年代のお友達と外遊びや歌、体操をしてるほうがはるかに楽しいと言うことがわかってきたようですショック

週末は平野のじいちゃんちへ行き、ようやく長い長い休み(GWでこれだと夏休みはどうなるびっくり)が終わり月曜から1週間が始まる。

と同時にようやく給食開始。
お友達の幼稚園では殆どが給食またはお弁当が始まっていて虎太朗の幼稚園ではようやくと言う状態。

しかも、まだ週2回お迎えは1時とまだ通常保育にならず・・・悲しい

6月から通常保育が始まるんだけど、虎太朗は既に物足りない様子。

子供中心、子供重視の幼稚園のようで子供の負担にならないよう、ゆっくり進めてくれているのはいいんだけど、親にとってはちょっぴり・・ね・・・悲しい


そして昨日の給食。
虎太朗は給食になぜか憧れがありワクワクしておりましたラブ

当たり前のように泣かずに保育室へ入って行きましたしょんぼり

お迎えの時先生に給食の様子を聞いてみる。

【見ようと思ったら既に食べ終わってました(笑)】

あら・・・そうですか・・

昨日のメニューはふりかけごはん・鶏の照り焼き・プレーンオムレツ・ミニがんも・切干大根・プチトマト・みかん

結構品数豊富拍手

ネックはがんも・切干大根・トマトだなと思っていたけれどトマト以外は食べていたようです。

家では殆ど私と2人での食事。
先生やお友達との食事はとても楽しく嬉しかったようです楽しい

トマトは・・・?

【どうしても食べれなかったみたいで、お箸で突っついてました(笑)】と先生・・

つっつくなよびっくり


虎太朗に
【給食おいしかった?】と聞くと
【うん】
【全部食べたん?
【トマトは食べられへんかった・・】
【お残ししたん?
【ううん、○○くんにあげた楽しい

おいおい・・・・

箸でつっつきまわしたんちゃうの?
そんなもんあげんといてぇびっくり

お友達のママにそのことを言うと
笑っておりました・・・

いらなくてあげるなら綺麗なままあげてちょうだい・・・


次の給食は木曜日。パン給食です。

とりあえず給食もクリア・・

通常保育になったら次は延長保育に挑戦だぁグッド
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(1) | trackbacks(0) |



そっか〜☆
虎太朗くん、幼稚園、楽しんでいるんだね♪
でも・・・親としてはさっさと通常保育にして欲しいのは正直な気持ち(笑)
うちも保育園、「慣らし保育、2週間です」って言われたときは、チビまるこチャン並みにサーッと青くなっちゃった^_^;
今は朝8時過ぎから夕方5時半までみっちり預かってもらって、しっかり美味しい給食とおやつをガッツリ食べてきてるみたい。
子供って遊びもそうだけれど、順応性、早いよね。
悠太郎も、半月ぶりの保育園で昨日は「鬼瓦権太郎」と改名しようかというような顔して泣いてたけれど、今日はケロッと笑ってバイバイしていたし。

こたきちさん、メッセありがとうね。
なんかジーンときたわ。
今日は仕事、バタバタだったんだけれど、またゆっくり返事させてね。

makoppi | 2007/05/08 10:59 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/141049





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。