虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 虎グッズ | main | 給食開始 >>

ニコニコ

幼稚園生活が始まり、10日。

先週1週間は初めて毎日登園で、水曜と木曜はこれでもかと言うくらい大泣きでした悲しい

ところが金曜日。何があったのか知らないけれど、
【もう帰っていいで】と一人で保育室へびっくり

ちょっぴり、いや、かなり拍子抜けでございましたショック

振り向く事もなく、先生に話しかけかばんを置く姿を見てちょっぴり<<かか>>の方が淋しかったり・・

お迎え行っても泣いてなかったらしく、幼稚園であいう体操したとか、お部屋でボールのおもちゃで遊んだとか外ではお砂したとか・・・

楽しい場所、先生は優しい人というのが理解できたようです。

【2回休んだら又幼稚園やろ?今度もニコニコで行くで。】

ホンマかいなと思いつつ、はいはいと答え、
今朝。

昨日甲子園行き疲れもあるかなと思ったけど

【今日からコタロー、毎日ニコニコで幼稚園行くねんグッド

約束通り泣かずに一人で保育室へ入り遊んでいたようです。

先生から今日も一度も泣きませんでした。

阪神タイガース行ってきたでグッドと嬉しそうに話してました。と教えてもらい成長したなぁと思いました。

子供ってやっぱり柔軟楽しい

まだ11時帰りだけど、少し物足りなくなってきたようです。

今の楽しみは連休明けから始まる給食パン

近所の保育園や学校から漂ってくる給食の匂いが憧れで早く食べたい楽しいと楽しみにしております。

好き嫌いが少しあるのが心配だけど、なんせとにかく子供主体で優しい幼稚園。
無理せず少しづつ食べれるようにしていきますと先生に言われたので安心してます。

何度か幼稚園でお弁当持って行き食べたけど、たくさんのお友達と一緒に食べるのが楽しいのかスピードも速く、量も沢山食べてましたグッド

家では2人で食べる事が殆どだし、きっと給食は楽しい食事の時間になることだろうな楽しい

また連休明けどうなるかわからないけど、ひとまず落ち着いて楽しんで幼稚園へ行ってくれるようになったので一安心です楽しい

まぁ、相変わらず帰ってきてからのストーカーっぷりは変わりませんが・・悲しい

幼稚園へ行きだしてからストーカー度が増しておりますびっくり
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/139054





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。