虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 4月15日VS横浜戦 | main | 4月22日 VS巨人戦 >>

連続通園3日目

先週入園式が終わり、1日だけ通園し又連休。
おまけに大好きな甲子園に行き、月曜はどうだろう・・・と不安でしたしょんぼり

起きてきて嫌がる様子もなく、制服にも自分で着替え、ゆっくり出勤だった
<<とと>>にも行ってきまぁすと元気に言い
いざ、幼稚園へ子供

保育室の前で
【コタロウおうち帰りたい・・・しょんぼり

きたよ・・・

金曜よりさらに大泣き・・・いや、激泣きでございましたびっくり

なんとか先生に預け10時に連絡会があったので又すぐ向かう。
子ども達に見つかるとせっかくおさまった泣きが復活してしまうので
お遊戯室での連絡会。
園からの連絡事項を聞き保育室へ。

既に泣いてませんでした嬉しい

しばらく暴れて泣いてたみたいだけど、途中で先生が出してきたおもちゃに食いついたようです。

【コタローちょっとしか泣いてないで楽しい

ウソつけ・・と思いつつ
【ホンマぁ。】と返事。

家に帰って<<とと>>にも
【コタロー泣いてへんで】
【ウソつけ楽しい
【・・・ちょっぴっとやで、すぐ泣きやんだで】

まぁ、泣かずに我慢して溜め込んでしまうよりかいいかなと。

<<とと>>の出勤前にバッティング練習をせがみ、少しやってもらっておりました。


17日火曜日
園庭にウサギがいるのを見つけるとダッシュで向かおうとする。
先にかばんと帽子をおいて外遊び用の帽子かぶらなアカンやんと言うと
【あっそうか】と保育室の方へ。

よしよし、今日は大丈夫そうだと思った矢先

【かか、一緒に入ってきてや!
あ〜そうきましたか・・・

はいはい・・行けばいいんでしょ・・ととりあえず入り帽子をかぶり園庭へ。

この日のウサギ小屋は入ることのできないゲージだったので先生に聞きに行きと促すと
【ついてきて】

はいはい・・・

結局いつまでもこうしてるわけには行かないので補助の先生を見つけ上手に離してもらいました。

今日は
【行ってきまぁす】と言い、ちょっと進歩拍手

でも、少し泣いたそうです冷や汗
【コタローちょぴっと泣いてしまってん。でもすぐ泣くのやめてん】

コレには笑ってしまいましたが・・・

話ができるだけいいかな。

18日水曜日

昨日快調だったしと幼稚園へ行くと
今日は又さらに激泣きびっくり

靴を履き替えるのもイヤ!
昨日は家庭訪問で先生と元気に話してたので先生もびっくりびっくり

【コタローくん、どうしたん?先生昨日の続きの恐竜のお話聞きたいわぁ】と抱っこしてくれたので、そこで帰る事に。

外で様子を見ていると同じ組のママに
【部屋入ったらケロっとしてたで】と・・・

帰り先生に聞くと抱っこして少し話をしたら落ち着いたようで後は元気だったそう楽しい

虎太朗は常に私といて預けたりと言う事が殆どなかったから余計に離れる時泣くんだろうとは思ってたけど、覚悟していたより慣れるのが早いかなと思ってます。

慣れた頃にGW.GW明けに又泣き慣れた頃に又夏休み・・・

楽しいラブと元気に行けるのは運動会の頃かなとは思ってます。

散々泣くくせに毎日行く用意は自分でするのでまだ安心ラブ

幼稚園は楽しいところ。必ず迎えに来てくれるということが、しっかり理解できるようになれば喜んで行くようになるかなと思ってます。


さぁ、明日から今週の折り返し。
私も2往復の送迎に疲れ気味・・・ショック
残りも頑張るぞぉグッド
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(1) | trackbacks(0) |



22日はレフトです。
持っていっときますね。。

しかし、虎太朗楽しそうですね。。
慣れたら恐いもんなし。。か。。

torakotora | 2007/04/18 10:19 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/138312





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。