虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 4月1日 開幕3試合目その2 | main | 4月8日ふれあい動物園 >>

ギリギリセーフ

いよいよ、来週の12日の木曜日虎太朗の入園式子供

私立幼稚園なんですが、公立に近い幼稚園で保育料が低価格なので親参加が多い。
幼稚園だし、それもいいかと思ったわけだけど、
びっくりするほど手作り品が多いびっくり

通園かばんはリュック型で決まっているけれど
細々した持ち物や絵本を入れる絵本かばん・園置き用の、お着替え袋・コップいれ・体操服入れ・座布団カバー・歯ブラシ入れ・お弁当箱入れ・ナフキン・・・・

買って済ませればいいやんショック 

確かにそうなんだけど・・・
やっぱり一生に一度の幼稚園。
成長すれば手作りより既製品を好むようになってくるだろうし・・・との事で。
頑張りましたよぉぉ悲しい

お弁当関連はまだですが・・・しょんぼり

性格がギリギリにならないと動けない(わかってるなら早くすればいいんだけど・・)ので生地選びと構想はすっかりできていたのに焦り始めたのが3月末びっくり

遅すぎるだろ・・ショック

おまけに簡単に考えておりました・・

洋裁・・ホントに苦手だと痛感致しました。

それでも何とか寒い日が続いたのも幸いし引きこもり作成完了グッド

備品・体操服にも名前付けし制服の袖あげも完了グッド


ってな事で。

作品公開〜拍手
ようやく落ち着きました楽しい



 お着替え袋&コップ入れ



 座布団カバー&コップ入れ



 力作!!トラッキーのアップリケ付絵本かばんグッド
   このアップリケ・・大変でした悲しい


 手作り品ではないですが・・・
 虎太朗が通園で履く靴ですグッド

靴可愛いでしょ!?

ここまでかい!?びっくり
ってくらい阪神グッズでございます楽しい

絶対同じの持ってる子いないグッド

大事に使って欲しいですラブ
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(1) | trackbacks(0) |



虎太朗クン間違いなく幼稚園じゃなく甲子園にいくわ。。こんなの持たされたら絶対そうするって(*^_^*)
ユニ着て、オリジナルメット被って、メガホン持って他にどこ行けっちゅうねん。。
同じ通園でも行き先は“甲子園”やな。(^_-)-☆

torakotora | 2007/04/06 6:17 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/136562





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。