虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< めちゃさぶっ!! | main | 4月1日 開幕3試合目その1 >>

ハードスケジュール

3月25日に九州から<<とと>>の甥っ子2人が大阪へ来ました飛行機

くんちゃんとかずちゃんが迎えに行き、その日は京セラドームへ行きました野球

27日にNGKに行くということで私も誘われ虎太朗を連れ行く事に。

午前中私のお稽古があったので早めに切り上げ2時にミナミで待ち合わせのため急いで出発電車

先にNGKに行き予約番号からチケットへ交換。
かずちゃんと甥っ子2人とは、ひっかけ橋で待ち合わせをしていたので急いで向かう。

くんちゃんからベタなとこ連れてったってグッドと言われていたので
グリコの看板、かに道楽、食いだおれ・・・

ベタでぇす拍手


その後18時半開演まで極楽商店街で遊ばせる事に。
中はとてもレトロな雰囲気。入るとすぐに記念写真を撮ってもらい
これが又レトロでモノクロ写真。おまけに日付は昭和の年号。
中々いい記念になったんじゃないかな?

それにしても中はクルクル回る感じで方向音痴の私にはツライ空間でした。

ヨシモトの若手の寄席があるというので行って見る事に。
3組の若手でした。
子供達は一番前の真ん中を陣取り(陣取るというほど混んではいなかったけど・・)なんやかんや言いながら見ておりました楽しい

テンポの早いものは笑ってみてるけど、小噺になるとちょっと難しかったようですショック

その後お茶タイムホットコーヒー
子供達はアイスにチョコパフェと堪能ソフトクリーム

スマートボールが出来る遊技場があったので、そこで遊ばせる事に。
パチンコもあり315円支払えば遊び放題拍手

さすが子供生き生きと遊んでおりました楽しい

開演までに夕食を済ませておこうと言う事で終わりぃ!と言うと渋々ついてきた。

NGK近くの<<はつせ>>と言うお好み焼き屋で食べる事に。
全室個室でヨシモトの人たちもよく訪れるようでした楽しい

そこは自分で焼いて食べる形式になっていて甥っ子たちは
【初めて焼く!】と楽しそうでした。
上手に焼けても失敗しても一つの思い出となったと思う。

いよいよNGKへ。

虎太朗は入って席に座ると同時に爆睡zzz

まぁ・・虎太朗にはわからなかっただろうし寝てくれたおかげで私は堪能できましたグッド
ただ、ずっと抱っこなので足・腰・お尻が痛かったけどしょんぼり

カウス・ボタンやのりお・よしお後は若い人なのでイマイチ私にはわからず・・ショック
桂小枝と文珍が私はおもしろかったかな。
小枝が普段のレポーター振りと全く違い、やっぱり落語家なんや・・と思った一瞬でしたびっくり

最後にヨシモト新喜劇を見て終了。
春休みと言う事で夜公演なのに立ち見もアリびっくり

でも、又行ってみたいと思いました。

終わったのが9時半近く汗
くんちゃんが迎えに来てくれたので、かずちゃんち経由で自宅まで送ってもらいました車当然その間も虎太朗は爆睡zzz

帰った時には11時過ぎてました・・・


そして、この日翌日USJへ行く事も決まりました汗

かずちゃん、永遠のママ・永遠・あんなちゃん・甥っ子2人は早くから行くと言うので私は遅れて行く事に。
さすがに9時過ぎに天王寺はムリしょんぼり

虎太朗は前日たっぷり寝ていたので6時半から起きて来て早く行こうを連発びっくり
とりあえず用意をし、10時過ぎにUSJ到着電車

もう、びっくりするくらいの人人人・・・

駅からチケット売り場まで列ができていました。

私は友人にチケットを貰っていたので並ばなくてOKグッド
着いた事を永遠のママに電話するとみんなはローソンで買ったチケットを入場券に変える為駅からの列に並んでいるとのこと。
かずちゃんに渡したチケットは私と同じタイプなので、まず永遠のママがそのチケットで入り既にアトラクションに並んでいる。

大きい子供達はいいとして永遠と虎太朗を先に連れ私も中に入り私はETに並んだしょんぼり

既に150分待ちびっくり

しばらくすると、かずちゃんたちも入場できたようで大きい子ども達は永遠のママと交替しジェットコースターに並ぶ。かずちゃんは私たちと並び永遠のママは又違うアトラクションへ。

永遠のママは妊婦なので乗ることが出来ないので子ども達に代わり、ドンドン並んで行く。

並んでいる間に永遠と虎太朗にはパレードを見せ、いざETへグッド

ところが・・・ETの顔を間近で見た虎太朗は
【虎太朗・・乗らない・・・しょんぼり
暗いところもちょっと苦手なので・・

150分も並んでイヤとは!

抱っこし何とかなだめようやく乗ることに。
途中ドキドキしていたみたいだけど
最後にETが
【コタロー、オトモダチ・・・】と言ってくれたのが凄く嬉しかったようで。
【ETこわいく(怖く)なかったで】と言っておりましたショック
単純なヤツだ・・・

色々大きい子ども達に乗せウォーターワールド・ジョーズにはチビ達2人も乗り
虎太朗は<<とと>>にジュラシックパークで恐竜のおもちゃ買ってもいいと言われていたので、おもちゃを買い満喫したようです楽しい

途中甥っ子が行方不明になったり虎太朗が知らない子に叩かれて泣いたりとアクシデントは多々あったけど子供達はとても楽しかったようです。

USJの周りの店で夕食を取り帰る事に。
永遠は食べると寝てしまいみんなで順番に抱っこやおんぶで帰る事にした。
結局天王寺で起こしたみたいですが・・・

かなり重くて長時間の抱っこは不可能びっくり

虎太朗はというと朝6時半に起きたというのに夜の9時半でも頑張って歩いてました楽しい

いつもなら、とっくに抱っこしてぇぇぇ悲しいと泣いてるところなのに
大きいお兄ちゃんと手を繋ぎ楽しそうにずっと歩いておりました。
西九条で、みんなとバイバイし乗り換えの為大阪で降りた瞬間・・

【眠たい・・・】
さすがに眠いだろうなとすぐ抱っこすると2.3秒でいびきびっくり

よっぽど疲れてたみたいショック

最寄駅まで座れたのでラクだったけど
いくら小さめとはいえ、徒歩5分の家までの道のり・・・
さすがに1日歩き回った足・腰にはキツイショック
<<とと>>も帰ったばかりだったようでホカ弁食べておりましたしょんぼり

玄関で【たぁすけてぇぇぇぇぇ!】と<<とと>>を呼び、ようやく重さから開放悲しい

この日も結局11時前でした・・・

さすがに2連チャンの外出はコタエまして・・
翌日は泥のように眠っておりましたzzz

私だけですが・・・・

虎太朗はというと・・・
一人でDVDを見ては入れ替えしていたようです・・・汗

あっご飯はちゃんと食べさせましたよショック


虎太朗は楽しかったようで又行きたいを連発。
一人っ子なので沢山の子供と、それも大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒にお出かけして遊ぶのは凄く楽しかったようです。

又機会があったら行こうね楽しい


でも・・・連チャンはもう・・やめよう・・ショック


<<とと>>にも2日連続晩ご飯迷惑かけました悲しい
<<とと>>ありがとねラブ
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



知らぬ間にいろんなとこでいろんなことして遊んでるんですなぁ。ことら会長が虎太朗のメガホン&メット出来てるってことで次回甲子園で渡します。次回球場に現れるのはいつですか?ちなみに・・10日13日14日、15日行きますが。・・(最新記事にコメ入りませんのでここに入れました)それから、しもPカレンダーも出来ております。携帯にメールください。PCでもいいです。(torakotoraおすぎでした。)

torakotora | 2007/04/04 12:21 AM

変なところにあたってしまいコメントが入らなかったみたいですm(__)m入るように訂正しました(^^)v

次回の甲子園は15日です。レフトの年間です。
メットも作っていただけたようで・・楽しみにしてます(*^_^*)

こたきちかか | 2007/04/04 5:11 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/136054





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。