虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 柿ちぎり1 | main | 柿ちぎり3 >>

柿ちぎり2

翌日23日は午前中雨雨という天気予報ははずれ、曇り。

午前中は柿ちぎりは無理だと言うので、午前中に夕食の買い物へ。

買い物から帰り昼食をとったら、いざ柿山へ。

まこじいちゃんの軽バンに乗り柿のトンネル(柿の木がトンネル状になっている)をくぐり、まこじいちゃんの山到着。



とにかく、山や自然が大好きな虎太朗は既に大興奮ラブ

早速みんな柿ちぎりを始めると

【コタローの手袋は!?】とビニールの手袋をはめ大きなかごを運び出した。



中には何も入ってないけど、結構重いはず・・・

 

かごに入り、じいちゃんに引っ張ってもらっている・・


手の届かなくなった高い木の上の柿は脚立に乗りちぎる。
もちろん、かかも乗ってちぎっておりました。


ふと見ると・・・



勝手に脚立登ってるやんびっくり

公園の木製遊具は怖がるくせに、なぜ脚立が怖くない!?

ちょっと変だと思うんですけど・・・

まぁ、でも楽しそうに登ってたのでいいけどね。





邪魔してんだか・・・



柿を入れたかごを運ぶものに乗り大満足。押しているのはじいちゃんです。
ちなみエンジンがかかるので振動がたまらなく楽しいみたい。

途中からまこじいちゃんが山で柿の選別を始め、その周りをウロウロしたり葉っぱを触ったり結構楽しんで遊んでました。


かずちゃんがまこじいちゃんに少し熟した柿をおいしそうやから持って行きと渡したら

【まこじい。おいしそうやで!】と言いいきなり柿にガブッとかじりついたびっくり

しっかり歯型がついた柿はちゃんとよけておいてありました。

休憩の時、じいちゃんが食べちゃったけど・・・


夕方まで山で柿ちぎりをしていたけど思ったよりご機嫌でした。
最後に熟した柿に足を滑らせひっくり返り、ズボンが汚れた事にブルーになり帰りたい・・悲しいと言い出したけど何とか帰るまで元気でした。

帰るなりすぐお風呂に入れてもらい、疲れきったのかご飯も食べずに寝てしまいましたzzz

7時前に・・・・


長い事引きこもりだったので久々に外に出れて虎太朗はもちろん、私も楽しかった。

無料の味覚狩りだわラブ

明日は1日柿ちぎり早めに就寝zzz

書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/120228





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。