虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 激安\(◎o◎)/! | main | 柿ちぎり1 >>

溺れたっ!!

今日は昼寝をしなかった為早々とお風呂に入る事に温泉

夏場は私が低血圧で湯船につかれないためシャワーのみ。
冬はさすがにつからないと温もらないので湯船にお湯を溜める。

最近のお気に入りは入浴剤。
色んな種類を揃えておいてその日の気分で入れる・・・のは虎太朗ショック

昨日と今日は続けて牛乳風呂。

たっぷりのお湯につからせて私が洗うのは少し怖いので、いつもお湯を溜めながら入る。

今日も虎太朗が先に入り入浴剤を入れ最近手に入れた<<カーズ>>のDVDに出てくるキャラクターの話や、歌を歌ってたカラオケ

それに対してへぇとか適当にショック相槌を打ちつつ身体を洗っていると座っていた虎太朗が
【うわぁぁぁ】と大声を出した。

どうやら、ずるっとお尻で滑ったらしいびっくり

まだ10cmも溜まってなかったのでひょいと腕をつかみ起き上がらせた。

軽く溺れたって感じ!?



ベビーの頃、湯船にバスチェアを沈めて座らせて(少ししか水は溜めてないけど)入ってた。

少し大きくなった頃に身体を横に動かした瞬間溺れたようで頭を洗っていながらも何だかイヤな予感がして見たら溺れてたびっくりってこともあったなぁ・・

あの時はホントに溺れたって感じだったし大慌てしたなぁ。

その頃に比べたら今回は溺れたというより滑って沈んだ・・くらいの感覚。

でも、本人にとっては一大事だったんだろうけど・・

ちょっぴり笑ってしまった、ひどい母ですショック

まぁ、でも引きずる事もなく、すぐつかってました。
少し成長・・・

でも、お風呂は油断してはいけないね。
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(4) | trackbacks(0) |




うちもよくお尻滑らせてズルッってやってる、やってる・・・
しかもその瞬間の顔、見ちゃうと結構笑えちゃうのよね(笑
いや、かなり怖いと思うのよ、本人にとったら。
凍った道で思わずズルッといったときのヒヤッと感!?

でもホント、数センチの水でも子供はおぼれるって言うからお互い気をつけなきゃね〜。

makoppi | 2006/11/18 2:02 AM

そうそう、いけないと思うから余計におかしくて笑ってしまう(>_<)

一人で暗い風呂場に行かないから、翌日に残り湯で洗濯しても大丈夫だけど、それでもまだまだ油断大敵!

子供って、そこでかよっ?!って所でもけがするもんね。まぁ、逆に、よくぞケガしなかった・・って事も多いけど。

行動範囲が広く大胆になるぶん安全面は慎重にしなければ!

こたきち | 2006/11/18 11:13 AM

はじめまして、torakotoraです。
虎太朗くん逞しくなりますよね(^o^)丿
温室育ちの弱っちい子供が多い中、本人にとっての一大事?に笑っちゃう親に育てられれば、誰だって逞しくなるって。ガンバレ!!虎太朗\(~o~)/

ところで、球場でお見かけしたような。。
来シーズン会いましょうね(^_-)-☆

torakotora | 2006/11/25 12:04 PM

torakotoraさん
いらっしゃいませ♪
さぼりがちなブログですが・・是非又覗いてくださいね。

球場で見られてましたか?!(笑)来年も行きまくるつもりですので見かけたらお気軽に声かけてくださいね。

こないだ、メガホン肩からかけ、いつ甲子園行くん?!と虎太朗に言われました\(◎o◎)/!

早くシーズン始まって欲しいわぁ。
もちろん私も。


こたきち | 2006/11/27 7:19 PM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/118954





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。