虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 初挑戦 | main | お腹いたい・・(@_@;) >>

10月21日(土)

朝から入園予定の幼稚園へ遊びに行く事にした。

毎週金曜に行ってるプレとは又違い地域の未入園児が遊べる場所を提供しているというもの。

もちろんヤギにまっしぐら。

この日は特に動物デーで園庭をウサギは走り回ってるニワトリはウロウロしてる・・びっくり

さすがにニワトリは怖いらしく、逃げ回ってたけど最後にはすっかりその状況にも慣れておりましたショック

園庭で遊んだ後お遊戯室で簡単なお遊戯と体操。
先生に芋ほりの絵本を読んでもらいました。


最近の虎太朗は少し外で遊んだくらいでは全く疲れる様子もなく
午後もどっか行きたいと家で文句・・

夜出かける用事があるので少しでも昼寝をしてもらいたいと言っても全く聞かず・・・

ブツブツ言いながら家で遊んでいると
外から

プシューン・・ブルルル・・

突然虎太朗がベランダへ出て
虎【ととか?!】
か【違うやろ。】
虎【ちゅうちゃじょ(駐車場)になんか止まってるで】

あ〜そういえば、<<とと>>の同僚の5番のおっちゃんが歯医者へ行くって言ってたなぁ病院

か【5番のおっちゃんの車やわ。】
虎【家来るんか?!】
か【歯医者やで】
虎【コタロー下降りる】

言うと思いましたショック

まぁ、晩御飯の用意もしなくていいし降りますか?!

虎太朗の自転車に乗り下に降りる。

虎【いてないで】

車を覗き込む見る

か【だって歯医者やもん。】
虎【そっか・・じゃあ公園行く♪】


じゃあって・・関係ないやんびっくり

まぁいいけど・・・

公園へ行くと誰もいない。それでも遊び始める。
すると少し小さい子がやってきて一緒に遊びだした。

更に今度は少し大きいお姉ちゃん。

3人で遊びだした。

しばらくすると5番のおっちゃんが歯医者より帰ってきて
虎太朗は
【こんにちはぁぁ。これコタローの自転車ラブ
それだけ言い残し又遊びに行ったショック

お姉ちゃんはかくれんぼがしたかったようで一生懸命小さい2人にルール説明するけど全く聞いてない。と言うより理解ができません悲しい
かくれんぼはかなり高度だろ?!

グダグダになりながらも3人でなんとか遊んでたけど(笑)

みんなが帰り、ようやく虎太朗も帰る気になったようで(寒いし言いくるめた)移動。

そして5番のおっちゃんも帰って行きました。

寒い中お付き合い頂きありがとう楽しい

虎太朗とのお約束お忘れなく〜グッド

書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/115834





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。