虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 10月18日(水)幼稚園検定日 | main | 10月21日(土) >>

初挑戦

23日の夜から<<とと>>は仕事で四国へ行くことになった。

船に乗るからと虎太朗を連れ行くことに。

私は翌日お稽古があるため、虎太朗一人で行く。
虎太朗に聞くと
【お船行く!!】

か【かか、明日用事あるから行かないよ。<<とと>>と2人で大丈夫?】
虎【・・うん、だいじょぶ・・】

夜寝る時に私と離れるのは初めてで家でも夜中目覚めていないと
大泣きするのに大丈夫かな・・と私は不安悲しい

まぁ、でも幼稚園に行くことだし本人も行く気でいるので
行かせる事に。

夜中出発なので晩御飯食べて少し寝かせた。

11時すぎ出発するからと起こす。

虎【かかも一緒に・・・】

やっぱり・・・

か【かか、用事あるから行かれへんねん悲しいお船乗ってきてな♪】
虎【いかない・・・】

えぇぇぇ・・

か【お船乗りたいんやろ?】
虎【うん・・・】
か【じゃあ行っておいで】

結局<<とと>>に抱っこされ出発しました。

途中ずっと寝ずに助手席に座ってて船に乗った時には寝ていたらしい。
<<とと>>がトイレに行って戻るとハンベソ顔の虎太朗が・・

その後もトラックが止まれば起きを繰り返し結局<<とと>>は眠れなかったそうな・・びっくり

止まるたびに
【コタローおうち帰りたい・・】と言ってたみたいですが・・しょんぼり

【かかは?!市役所行ってるねん。】と自分に言い聞かせるようにつぶやいてもいたそうショック

結局夜の7時前に帰宅家

帰ってくるなり
【かかぁ、抱っこしてぇ】

そしてその後ずっと後から付きまといベッタリ感はいつも以上でしたショック

ちょっとした挑戦、泣かずに帰ってきたので成功かな。

よくできましたラブ



そうそう・・残された、かかはというと・・・

なんだか用事は進みそうなのにやる気になれず・・って感じで
結局子離れできない事が発覚しました(えっわかりきったこと?!)

幼稚園始まったら私の方が淋しいかも・・・悲しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/115828





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。