虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 一段落 | main | 10月7日対巨人戦 >>

幼稚園プレ

幼稚園の願書提出も終わり、環境に慣れさせる為プレのようなものに参加することにした。

5月から始まっていたようだけど、全く眼中になかった幼稚園の為
知ったのが9月。
入園が決まれば入れようと考え今月から途中参加することにした。

途中参加だし、どうかなと思っていたけれど
入園準備のプレではなく親子で遊ぶ場所提供のような感じ楽しい

もちろん同級生はいるけれど1つ下の子も多い。

プログラムがあるわけではなく開放されている教室の中にあるもので遊ぶ。

2番に着いたら先に粘土をしている子がいた。
その子は願書の時に会った子で同級生拍手

虎太朗も一緒に粘土開始。

家では中々できない油粘土。

型抜きしたり、アンパンマンを作ったり。

徐々に参加者も増え木製の2階建ての家でままごとをする子、
車で遊ぶ子などなど・・・

不思議とままごとって男の子がするもので
今日もやっているのはみんな男の子男

もちろん虎太朗も参加。

今までどの幼稚園・保育園へ行っても、周りに中々なじまず
一人で(かか来てぇぇぇぇぇショック)遊ぶ事が多かった。

でも、この幼稚園だけは初めて行った時から一人でフラフラ行動する。

虎太朗にとって居心地のいい幼稚園なのかな?

しばらくすると先生が手に何かを持って来た。

【給食か!?

【まだ、お金払ってないから給食は食べられへんで】

【ふぅん・・食べたい・・・】

いつもそう・・
どこ行っても給食食べたいパン

給食と言う響きが魅力なようしょんぼり

まぁ、給食イヤって言われるよりはいいか・・

結局先生が手に持っていたのは、お皿。

今日は中秋の名月と言う事で、おやつにお団子を食べた。

って言うか、食べ物だってことは、しっかりチェックしてたのねびっくり

手作りのとうふきなこ団子。
中々美味でしたラブ

最後に先生に本を読んでもらい、さようなら。

短い時間だけど、珍しく喧嘩もなく泣きもせずびっくり

最近図書館行っても一人で座ってる子を見ると声をかける。
少し成長したのかしら!?

そうそう、成長といえば・・・

今日やっと
トイレで、おしっこできましたグッド拍手

昨日の夜
【痒くなるからお兄ちゃんパンツ(トレパン)で寝るわ♪】

夜中におねしょされたら・・とどきどきで少し、かかは不眠気味だったけど
朝起きても大丈夫グッド
これはチャンスとトイレに連れて行き座らせるも
【でない・・・】

でも、しばらくすると
【おしっこでそう・・】

これを繰り返す事3回。
できましたねぇ!

結局遊んでて、おもらし2回トイレで4回。
初日にしては上出来ではないでしょうか楽しい

そして今日もお兄ちゃんパンツで寝ておりますグッド

幼稚園に入る事が決まり少し成長したのかもしれない。

入園すぐは泣き叫ぶんだろうなぁと思いつつ、
もし、泣かずに
【行ってきまぁすラブ】なぁんて言われたら
私の方がショックかもショック

自転車に乗れるようになったり最近の虎太朗のやる気はグングン伸びておりますグッド
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/112757





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。