虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< つかれた・・ | main | 幼稚園プレ >>

一段落

散々悩んだ挙句、虎太朗が行きたいと言う幼稚園に願書を出す事に決め
全く候補に入れていなかった幼稚園なのでバタバタと調べ
今日が願書提出日学校

近所の幼稚園の殆どが昨日と言う事もあり、もれた人が来るかも・・と少々不安しょんぼり

おまけに友達が希望した幼稚園は金曜の夜から並び始め土曜は園児の登園、
日曜は隣の小学校の運動会があるためと散らされた後
土曜の夜8時半には再度並び始めたという話を聞き
10時半に並んだ人でも80番台びっくり

うちが希望した幼稚園は私立でも、お勉強幼稚園でもなく
バス通園もなく完全に徒歩通園ジョギング

おまけに親の参加行事が多い。
そのため希望者は少なめなよう。

私としては親参加行事が多い方がいいんだけど楽しい

少し前に親子教室でお友達になったママに
希望幼稚園にお姉ちゃんを通わせて来年から妹も通わせる予定のママを
紹介してもらい色々話を聞いた聞き耳を立てる

受付少し前に整理券を配るらしく、だいたい5時頃並べばいけると聞いた。

去年は7時に整理券を配り始めたそうなので2時間。
人数にもよるけど、並べばだいたい入園できると聞いたけど、
同じ並んでアウトだとショックなので
5時くらいに家出発する事にした家

<<とと>>は仕事で6時頃家を出る予定の為
虎太朗も連れて行かなければならないショック

昨日雨が降っていたので雨万が一朝雨が降っていたら
諦め半分で紹介してもらったママから状況連絡を貰ってから行くしかない。

朝起きてみると雨はやんでいたので、出るギリギリに虎太朗を起こし、
幼稚園へ自転車でGO!

真っ暗な中幼稚園の前には既に列が出来ていた冷や汗

椅子に座ったお父さんたちが、することないんだろうなぁ・・・
携帯ピコピコされてましたショック

結局小降りだけど雨も降ってきたりしたので、6時に整理券を配り始め
一旦帰宅後8時までに再度幼稚園に来て下さいとのこと。

結局55番だったびっくり
結構並んでたのね・・・

一応定員は60名ギリギリでした・・・

一旦帰り又8時に間に合うよう出発。

願書と検定料を支払い、ようやく終わり嬉しい

正直疲れた・・

保育園にしようか、幼稚園にしようか悩み、幼稚園がアウトなら
保育園と最終的に考え、でも虎太朗は
【ヤギの幼稚園に行きたい】というし・・・

場所見知りの虎太朗が珍しく園庭で遊べた唯一の幼稚園。
きっと初めは大泣きするだろうけど、本人が行きたいと言うところで
チャレンジさせてみようグッド

年少は特に親子参加行事が多いようなので少しづつでも慣れてくれればいいかな。

次は幼稚園でのバザーのお誘いがあり、18日に検定がある。

これから少しづつ幼稚園に出向く事や用意する事が増えてくるんだろうけど・・

一番の問題はオムツだな・・しょんぼり

お兄ちゃんパンツ履く気はあるんだけど
いまいちタイミングがつかめない悲しい

まぁ、後半年あるしボチボチやるしかないか・・・

最悪オムツで登園もいいですよとのことなので
焦ってはいないんだけど・・

あ〜でも、とりあえず一段落楽しい

書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(1) | trackbacks(0) |



お久しぶりで〜すっ 幼稚園入るのすっごい大変なんですね… 私の所はかなり田舎なのでそこまでは大変にならないだろうと思います。今裕旭は、まだ保育所に通ってます。(仕事辞めたんですけどね)慣れて喜んで行ってます。でも、私なんと二人目妊娠したんです。来年5/30出産予定です。となると、保育所も辞めないといけないんです。裕旭が楽しみに行ってるので、ちょっと悩み中。又よかったらパソコンにメール下さいね☆

kaorin | 2006/10/04 11:41 AM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/112104





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。