虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 人気の旭山動物園・・・3日目その2 | main | しもPのお立ち台 >>

人気の旭山動物園・・・3日目その3

いよいよ最終、新千歳空港へ到着飛行機

5時過ぎに到着し我が家だけは荷物を宅急便で送る事にした〒

航空券を貰い荷物を預ける必要がなくなったので
空港の2階にあるショッピングセンターで買い物をすることにした楽しい

出発は7時だったので時間はあまりなく、空港のショッピングセンターはとても広い!びっくり

虎太朗は<<とと>>と飛行機を買ってもらう約束をしていたので
別れて買い物をすることにした。

私は<<とと>>とくんちゃん合同のじいちゃん、かずちゃんへのお礼のお土産を見に行き、虎太朗が欲しいと言ってたチョコレートを探した見る

結局あまり時間もなく、ゆっくり見ることはできなかったけど悲しい

適当に周り、<<とと>>と虎太朗を見つけたので合流楽しい

虎太朗は嬉しそうに飛行機とご当地ピンバッチのガチャガチャを
たっぷり持っていた。

飛行機は家にANAのセットがあるので、今回は行きに乗ったJALを
買ってもらっていた楽しい


観光地を回った時に少しづつでも何かお土産を買っておけばよかったかなぁとは
思ったけど、絶対欲しいと思っていた
北海道限定あずきプリッツゲットグッド
以前お土産に貰って虎太朗もハマったお菓子。

チョコレートコーティングされてるものではなく
シンプルなあずき味の少し塩気のあるプリッツ。
小さくて個別になっているので子供にも食べさせやすいグッド
今考えるともっと買っておけばよかった汗

でも、最近は便利な物でインターネットで検索すればでてくる楽しい

北海道の物産店もよくやってるし、あれ買えばよかったってのも
おいしかったなぁと思ったものも通販で買えてしまうところが凄い拍手

どうしても食べたくなったら通販で・・・などと考えてる私です汗

帰りは3列3列の小型で窓際優先で席を取ってもらったため、
場所もバラバラとなってしまったしょんぼり

私たちはじいちゃんと同じ列に座り虎太朗はじいちゃんの膝で
外を眺める見る

夜なので飛行機も又違って見え、滑走路もたくさんの電気で綺麗だった楽しい

離陸後真っ暗だったので、

【はい。終わり】ピシャっとシャッター(?!)を閉めてしまい

【ジュースと、おもちゃまだ!?

飛行機に乗ったらジュースとおもちゃが貰える事を覚えたようですしょんぼり

待ちに待ったジュースとおもちゃを貰い退屈になってきたので
折り紙をすることに嬉しい


虎太朗は乗り物に乗ったり遠出をする時は必ず本を1冊折り紙数枚
色鉛筆数本を持ち歩くペン


飛行機に乗っている間に、いがんでいるものの
【かぶと】を折れるようになったグッド

北海道は3日間晴れ晴れだったけど、翌日から雨の予定雨
おまけに大阪方面は台風の予報雷

途中
【乱気流の中に入り機体が揺れる可能性があるので・・・】と
アナウンスが入りシートベルト着用。

その直後グラっと揺れたびっくり
揺れると聞いていたので虎太朗は<<とと>>に抱っこされていたので安心嬉しい

でも、揺れたら怖がるんちゃうかな・・・と心配しょんぼり

一度揺れだすと頻繁に揺れるようになり、気体が一瞬フワっと落ちたびっくり

その瞬間虎太朗は

【やっほぉぉぉいぃぃぃ!楽しい


!?

喜んでる???

周りの座席の人たちが一斉に虎太朗を見て複雑そうな顔をしてました汗

その後も揺れるたびに

【やっほー!!わぁ!!】と奇声を上げ喜んでおりましたショック

極めつけは
【<<とと>>飛行機落ちます♪落ちます♪】

・・・・・・・おいおい・・・・・

それはダメだ・・びっくり
真剣に怖がってる人もいるんだから・・

結局すぐおさまり虎太朗は
【もう終わりか?!】と、かなり物足りなさそう冷や汗


無事関西国際空港に到着しみんなの荷物を待って帰宅する事に家

じいちゃんちの荷物が多かったのでジャンボタクシーでじいちゃんちへ
一旦帰り、くんちゃんに車で送ってもらおうとしたけど
一斉に飛行機が到着したのでジャンボタクシーは1時間待ちびっくり

電車で帰ることに電車
永遠の家族とは関空で別れ、じいちゃんちに帰り着いたのが11時半ごろ家

少しゆっくりして虎太朗が眠たいと言うので、くんちゃんに
我が家まで送ってもらった車

その間に虎太朗は寝てしまった。

ハードではあったけど虎太朗にとって初めてのことが多く
動物園・クマ全てが楽しかったようです楽しい

帰りの飛行機の中で
【かか、又こようね♪】といわれてしまいましたしょんぼり

でも、今度は冬に、又行こうね楽しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/110645





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。