虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 人気の旭山動物園・・・1日目その2 | main | 人気の旭山動物園・・・2日目その1 >>

人気の旭山動物園・・・1日目その3

十勝平野を一望できる展望台を後に
初日のメインイベント拍手楽しい

サホロベアマウンテンへバス

<<サホロマウンテン>>
総面積:15ha(東京ドーム約3.2個分)
15頭ほどの熊が野生に近い状態で生息し
常時12頭前後が敷地内で行動しているそうです嬉しい

サファリバスの運転手さん兼ガイドさんは
【出勤していただいてます】と言ってましたが(笑)

遊歩道を歩きながら散策するコースとバスで散策するコースがあり
行きはバスで散策する事に。

バスの近くまでヒグマが寄ってくる姿に感動!
とても大きく野生に近い状態で生息と言うのもうなづける!

池の中につかっているヒグマ。木に背中をスリスリしているヒグマ
よりバスに近寄らせようと餌をまいてくれているようで
間近で食事をしている様子がしっかり見ることができました。

途中ヒグマ同士の喧嘩が始まり貴重な体験ができましたグッド

バスに乗っているとはいえ、とても近い位置で喧嘩をするので
凄い迫力びっくり
虎太朗も食い入るように見てました。 





バスに揺られる事10分前後
ベアポイントに到着バス
バスから降りて水際で遊ぶヒグマが見ることが出来る見る

状態は動物園や水族館のガラス張りではあるけれど
その奥は動物園のように行き止まりではなく、はるかに続く森。

ヒグマの大きさを体感できるように上から餌を垂らし
ヒグマが立ち上がるように工夫もされていました。

立ち上がったヒグマは大人よりも大きく迫力満点びっくり

立ち上がった時に喉元に沢山の傷がありそれが又野性味があった。

帰りはバスには乗らず遊歩道を歩く事にした。
バスほど近くを通る事はできないけれど、
上から見渡せるので色々なところにいるヒグマを見ることができました見る

途中永遠のパパがトンボを捕まえ、虎太朗はトンボも触れるようになりましたグッド
熊とは関係ないけど・・・汗

遊歩道を通っても子供の足でも十分歩ける範囲なので
行きはバス、帰りは歩きというのが違った角度から見れて良かった楽しい

<<とと>>はというと・・・
歩くのは無理××と一人バスにて帰ってきましたしょんぼり




ベアマウンテンの観光を終え、近くにあるサホロリゾートへ月

虎太朗はお風呂ではしゃぎすぎたようで足を滑らせひっくり返り
部屋に戻ってきた時には物凄いブルー悲しい

あまり昼寝もせず、走り回ったせいか疲れ果てて晩御飯の時には寝てしまいましたしょんぼり

結局起きることなく翌朝まで爆睡zzzzzzzzz

虎太朗にとって初めての飛行機に大興奮の1日目でした。
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(1) | trackbacks(0) |



わお!北海道行ってたんやぁ〜
やっぱり、いいなぁ、動物園。。。
オラっちも10月の旅行、北か南で検討しててんけど
結局、沖縄を選んでしまった・・・。

旭山動物園は一度行きたいと思ってるねん。

他はドコか行った??おいしいもの食べた???

続きのレポ楽しみにしてるよ♪

m@yu | 2006/09/21 1:30 AM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/109975





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。