虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 幼稚園or保育園 | main | 虎太朗コレクション♪?! >>

移動動物園

うちの近所では保育園や幼稚園で移動動物園を開催する所が多く
地域の子供は参加できる場合が多い。

今日は保育園にて開催鳥

いつもよく遊びに行く保育園で先生とも仲良し楽しい

毎年移動動物園には参加。

昨日から大雨雷で今日は中止かなと思っていたので
虎太朗には何も言わず・・
だって言ったら最後行くまでしつこく聞いてくるんだもんしょんぼり 

朝地域のネットワークのメールにて今日は開催しますグッドと。

そこでようやく虎太朗に
【今日○○保育園に動物園来るから行くで】と言ってみる。

【やったぁ!さぁ行こか】

いやいや・・時間があるんだよねショック
やっぱりギリギリまで言うんじゃなかった・・

途中又大雨降ったけどなんとか行く頃には曇り空曇り

行くなり、目の前にカメが・・

いきなり水の中に手を突っ込み、ムンズっとつかんでおりましたびっくり


   カメ重たいわ・・

それを見た保育園の先生・・
【虎太朗くん・・つかめるんや・・】

大きいカメはやはり重いらしく
小さなカメを追い回し、ゲットグッド
アンタ水槽に落ちるで冷や汗


   つかまえた楽しい


   すごいやろぉ!?

移動動物園と言えども結構たくさん

カメ・ヒヨコ・ハムスター・ウサギ・ヤギ・羊・ブタ・ニワトリ・モルモット・
チャボ・ロバ・馬・牛。エミュー・七面鳥・キツネ・タヌキ・アライグマ・
オウム・ヘビ・そして何故かイヌとネコ・・

とにかく盛りだくさん拍手

触れるのはカメ・ヒヨコ・ハムスター・イヌ・ネコ・ヘビだけなんだけど
途中動物園の人がウサギ・羊・ヤギなど触らせてくれたりする楽しい

<<かか>>はヘビを触りに行ったけど、虎太朗はちょっぴり尻込み・・
最後にはちょろっと触って
【つるつるやなぁびっくり】と言ってたけど

ヤギが前に行った幼稚園にいたので興味深々だったけど
何故かブタが苦手で同じゲージに入っていたので近寄らず遠目で見る

結局触れる動物は全て触って帰ってきた。

ヒヨコだけは凄い災難・・・冷や汗

ヒヨコはみんなに人気だしお母さん達も怖くないようで
群がってたけど、子供って力加減がわからないから
どの子もむぎゅうぅぅぅぅぅぅっとつかむびっくり
【つかめたでぇぇ!】と
降ろされたヒヨコはしばらく動けずグッタリ・・・汗
ちょっと可愛そうなヒヨコたちでした悲しい

ちなみに虎太朗もそのうちの1人です・・・汗

    
     つかまえたでぇグッド

    
     ぐったりしてるような気がするんですけど・・・?!


書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



去年のこたろうとは大違いですなっ!去年は動物より保育園の遊具に夢中でしたもの・・・かいりん共々。
この1年で急成長のこたろうにビックリの毎日でございます(>O<)

かいりんはやとんママ | 2006/09/15 10:05 AM

最近虫にはまりだしまして・・・(-_-;)どこでも座り込みで中々前に進みませぇん・・
今までは座り込みはドングリだけだったのに・・
もうすぐドングリ&まつぼっこり(虎太朗いわく・・)の季節ですな(T_T)

こたきち | 2006/09/19 1:30 AM














http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/107744





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。