虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< 連敗STOP | main | 我が家の虫達・・ >>

むし

かなり、さぼっていたのでだいぶ前の話になってしまうのですが・・・

じいちゃんと、かずちゃんが田舎(九州)へ帰った時クワガタ&かぶとむしをお土産に持って帰ってきてくれた楽しい

じいちゃんの家で飼っていたものを、永遠とわけてもらって帰ってきた。

永遠はアトラスカブトムシ。
虎太朗はメスのカブトムシ2匹とクワガタ3匹。
カブトムシは国産とアトラスと1匹づつ。
クワガタは羽が茶色のオス(品種はわからないショック)1匹
コクワガタのオス1匹メス1匹

実は家には<<とと>>のお友達から貰ったクワガタの幼虫君が2匹いて
小さい方が蛹になりつつある状態グッド

クワガタはオスもメスもいるけど
カブトムシはメスしかいないって事でオスを買う事にお金

確かマイカルにいっぱいいたなぁと思い、8月21日の月曜日リトミック終了後
かいりんはやとんママに付き合って貰いマイカルへGO!

しかぁし!!
残念な事に見事に売り切れておりました・・しょんぼり
お盆休みの間にすっかり売れてしまったよう・・

結局昆虫ゼリーのみ買って帰る事に。
帰り道<<とと>>から電話があり
【早く帰れそうやしペット屋行くか】となった。
ダッシュで帰りネットでペットショップを検索開始見る
行って売り切れていたらショックなので先に電話を入れてから行く事にした携帯

結局ひごペットにあることがわかり(それも2ヶ所)
まずはアトラスのオスがいるひごペットへ。
そこでアトラスのオス1匹、大きいケース、中に入れる木など購入。
小さい容器にゼリーと一緒に入れっぱなしにされていたのか
アトラスの近くに座っていた<<かか>>は悪臭に悩まされました・・しょんぼり

いやぁ、ホンマに臭かった・・


そして2件目
ここには国産のペアが残り5ペア。
そのうち2ペアを買い、なぜかケーキ屋にも寄り
急いで帰宅家

帰るなり入れ替え開始。<<とと>>の仕事・・ショック


噂の臭いアトラスのオスとご対面


ゼリーにかぶりつくカブトムシのオス




結局翌日買ったばかりの国産のつがいが死んでしまい、
ひごペットへ電話してみたけど
【気温の変化で死んでしまったと思います。交換できません】との返答怒り

気温の変化って・・・
箱にコロンって入れただけで、この暑い中車でしか行けないような所に店があるんだし、ちょっとなんとかならないわけ?!って言ってみたけど(ヤカラではないです・・しょんぼり)無駄でした・・

<<とと>>に連絡したら早く終わりそうだったら店に行ってくると。
結局帰り店に寄り残り全て購入グッド
今回はしっかり説明もしてくれ濡らした新聞紙にくるんでありました拍手

結局、今朝(8月31日)までに国産は全滅してしまったけど
タマゴがいくつか産まれてた拍手

次はそれが孵化して成虫になるのが楽しみラブ

そうそう蛹になっていたうちのクワガタの幼虫ちゃん。
メスとして元気に成虫になってました(*^^)v

クワガタは今も全部元気だし・・
例の臭い・・もう臭くないから、臭かった・・アトラスくんも1匹で元気にしております。 

遅くなりましたが、我が家の夏の1コマでした・・
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/106548





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。