虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。



<< ヤクルト戦 | main | 夢は大きく・・・ >>

暑すぎる・・

毎日暑い怒り

天気予報で気温を聞くだけでゾッとする・・

36度ってどうなん!?
<<かか>>は平熱36度ないので体温以上!

電気代は気になるものの、そんな事は言ってられないくらい
この暑さには勝てません悲しい

この暑い中、毎日のように
<<今日どこ行くん?>>と聞く虎太朗

チャリに乗っているだけのキミは涼しいかもしれないが
必死にこいでる<<かか>>は倒れそうなんですけど冷や汗

仕方ないので毎日大型スーパーへ出向き
用もないのに1時間以上ブラブラ・・・

入った直後は涼しいラブと思うんだけど
しばらくすると汗をかいたTシャツが冷え
サブ・・・・ショック

虎太朗は心地よくいるみたいだけど・・・

<<かか>>は年々冷えるんだよねぇ・・←ツライ・・歳だな汗

今日はプチ遠出(チャリで10分)
市の支援センターへ学校

公園もそうなんだけど、去年までは小さい組だったのに
すっかり大きい組汗

1〜2歳までの子がメインとなってしまってるので
必要以上に気を使い、こっちが疲れてしまうしょんぼり

今日も<<かか>>の怒りの声が飛び交ったと言うわけです・・・

確かに一生懸命作った物を横から、かっさらわれたり、壊されかけたりは
イヤだと思うけど・・
使ってる物を分けてあげるのもイヤだと思うけど・・・
それが、成長なんだよぉ。虎太朗クン・・

一人っ子だから取られる事もなく揉める事もなく育ってしまったから
今からがきっと虎太朗にとっての試練なんだろうなしょんぼり

それよりも大事件!
一昨日から冷蔵庫の様子がおかしいびっくり
製氷機の中に水溜まってるんですけど・・・

もちろん冷凍してある物は微妙に溶けチューペットなんてジュースに戻ってた汗

幸い今ストックが少ないから助かったけど・・
買いだめができず結局毎日暑い中買い物に行かなくてはいけない冷や汗

今朝メーカーへ電話したら明日には修理に来てくれるとの事。
2万以内で直る可能性あるらしい。
買い替えになりませんように・・・

今日そんな電話をしたせいか少し曇っているせいかわからないけど
ちょっぴり冷えているような・・・

そんなもんなんだよねぇ。
修理呼んだら大丈夫です・・とか
いや、でも、かなりヤバイはず。

台所が西日ガンガンってのも問題アリなんだとは思うんだけどね。

今年に入り洗濯機も壊れたしビデオも壊れてるしテレビもブラウン管焼けてきてるし・・

次々と電化製品がやられていく・・
そんな時期に入ってきてしまった我が家ですしょんぼり

書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://kotakichi0619.tblog.jp/trackback/102853





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。