虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




パンッ♪

昨日の夜無事姪は帰って行きました楽しい

ママが迎えに来た瞬間笑顔がやっぱり違ったな楽しい

金曜日朝からようやく私にも馴れだして
[ママ抱っこ]と言うようになってました楽しい


この日<<とと>>の会社でも熱を出した人がいると連絡があり
我が家には小さい子がいるから仕事が出るまで自宅待機と言われてました。

姪は火曜日から4日間いたけど<<とと>>に会うのは夜起きている時か
帰ってきてちょっと目が醒めたときくらいだったので
1日いた金曜日は馴れるまで少し時間がかかりました汗

仕方ないよね・・・


で引きこもり中にしなければいけない事、しようと思っていた事を週末でこなさねばと朝からがんばりましたグッド


まずは、ず〜っと気になっていたパン作りパン

普段からすみちゃんが作っている
リッチパンが非常に気になっててネットでレシピ載ってるかなと調べたら載ってたよグッド


粉300グラムで16分割・・・・

これって多いの!?

わかんないけど・・まぁいいかと(メッチャいい加減・・・汗)材料の用意。


レシピ通りにコネコネ混ぜ混ぜ・・・

一番の不安が発酵・・・

ちょうどいい気候かしら!?と室温でラップをかけて置いておくと・・・


ぷく〜っと膨らむましたよっ拍手


いやぁ感動ラブ

レッスンやすみちゃんちで触った事のある手触り楽しい


分割して休ませて・・・


ピザソース・ハム・タマネギ・チーズをくるみピザパン 


合計10個焼きました。


焼きあがるまでも不安でしたが・・・


包みが甘かったのかパンクしてるのもありましたが汗

焼きたてメッチャ美味しい〜ラブ

で、残りの6個ウィンナーパン


虎太朗に巻き巻きしてもらいました楽しい


焼き上がり。


形は不恰好だし、大きさもマチマチだけど、ウィンナーの油がジュワッと
生地にしみこんで凄く美味しかったラブ


で、残った2個はチョコチップを混ぜました。


結局パンですが・・・
私、ピザパン 1 ウィンナーパン 1
琥瑚チャン ピザパン 1 チョコパン 1
虎太朗 ピザパン 3 ウィンナーパン 3 チョコパン 1びっくり


残りは全て・・・<<とと>>


ハイ・・・・

1回で完食でございます汗

こんなもんなのかな!?

しかし虎太朗の食べっぷりに、もうパン屋さんでは買えない悲しい(高くつくわ)としみじみ思いました汗


[めっちゃ美味しい!明日も作ってな!]とリクエスト楽しい


それは嬉しいんだけど・・・

意外と時間かかるんだよね・・・


でも作るしかないか(笑)




それと月曜日から幼稚園開始とメールが回ってきました拍手

嬉しいラブと同時に・・・

木曜日に気づいた事が・・・

一人一人にボールを幼稚園で購入したらしく
市民グラウンドとかにボール遊びに行く時に持ち運ぶボール袋を25日までに用意して下さいってお便りにあったよね・・・・びっくり


今週中幼稚園に行ってる間に布を買いに行き・・と考えてたのに

結局虎太朗の幼稚園での持ち物全て布を統一してるので(今までのはネットで購入)
急いでネットで探し購入し今朝到着グッド


急いで作りましたよ。

ボール袋・・・

実家から送ってもらったミシンようやく出して使いました。

それにしても古っ汗

かなり古いタイプのミシンだけど特に機能がいらない私にとっては丁度いいのかも楽しい




明日は琥瑚チャンのリトミック用のレッスンバック作る予定です楽しい


今日はパンも焼いたし、ついでにチョコチップクッキーも作ったし
虎太朗の袋も作れたし・・・

あ〜充実した楽しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(6) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。