虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




おまいり

前にも書いたかもしれませんが・・・

私の父方の祖父母は天王寺にある一心寺に眠ってます。

毎月一度母がお参りに行ってて、いつからかな、虎太朗を連れ一緒にお参りするようになり、幼稚園に通うようになり琥瑚チャンが産まれてからは中々行けず足が遠のいてました悲しい


先月虎太朗の手術もあることだし琥瑚チャンも1歳すぎたので
無事手術が終わる事を見守ってもらう事をお願いがてらお参りに行きました嬉しい

その日はじいちゃんも一緒で天王寺動物園に行きました豚


そして昨日、無事手術も終わったしお礼に行こうとばあちゃんとお参りに行きました。


お参りに行った帰り、鶴見に住んでいる私のおばあちゃんに会いに行く事にしました楽しい

もう90歳過ぎてますが、凄く元気で。
私は小さい頃おばあちゃんの近くに住んでいたと言うこともあるし
体が弱くておばあちゃんにとてもお世話になったりで
おばあちゃんっ子でした楽しい


私にとっての、おばあちゃん孝行はひ孫を見せる事しか出来ないので
数ヶ月に一度くらいですが顔を見せに行ってます楽しい


2、3時間程度だけど、顔を見るだけで嬉しいようです楽しい


この日は天気もよかったので近所の公園へ遊びに行きました楽しい

おばあちゃんの足のことも考えて家から大人の足で2、3分のところ。

滑り台とブランコがあって木も多く涼しい場所でした。


虎太朗はばあちゃん相手に、ひいばあちゃんの杖で野球を始め(笑)

琥瑚チャンは何故か機嫌が悪く泣き叫んでましたが・・・汗


しばらくして虎太朗が滑り台などで遊びだすと琥瑚チャンも遊び始めました楽しい


ひいばあちゃんと。




太鼓橋・・琥瑚チャンはできませんから・・・汗


滑り台逆さから登っております・・・汗
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(4) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。