虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




トミカ博

思えば4月22日の手術日から2週間近く、よく引きこもった!


私にしたら、ありえない事で・・・

もう無理悲しい

散歩ででも、外に出たかったくらいですから(笑)

つくづく私に引きこもりは無理だと痛感しました汗

家にいたら兄妹で喧嘩ばっかりするし・・・

まだ喧嘩まではいかないけど、お互いがイラン事して
琥瑚チャンが、キィキィうるさい怒り

可愛さあまって、かまいすぎるので落ち着きはないし、わがままだし・・・


全く聞いてないので困ってます・・・悲しい
怒れば逆ギレびっくり
1歳3ヶ月にしてコレ!?


この先どうしたらいいの!?状態です・・・負けませんが(笑)



ところで、昨日ようやく引きこもり脱出。
ATCで毎年GWに開催されているトミカ博へ行きました。


生駒のばあちゃんと毎年行って虎太朗と並んでいる間に
又違うアトラクションに並んでもらうと言う方法を取ってました楽しい


ました・・・と言う過去形


今年は琥瑚チャンもいるので並んではいられないし
電車やATCの混み具合で覚悟してたほど混雑していなく
だいたい1つ5〜10分待つくらいだったので
プラレールで遊べるスペースにばあちゃんに琥瑚チャンと遊んでてとまかせ
虎太朗と2人で回りましたグッド


毎年必ずゲットするのが写真を撮って車の運転席に貼り付け車を組み立てる工程を見るというものがあり
去年は琥瑚チャンも一緒に写真を撮ったけど、今年は虎太朗と2人で撮りましたカメラ

たくさんのトミカを釣って数を競うものや、パーツを選んで自分で組み立てるもの
色々ありますが、全て参加すると1台トミカがもらえます。

クリア賞というのが別に設けてあってクリアすると金色のトミカがもらえます。

去年1台貰っていたので今年も当然狙ってました楽しい

1つ目のアトラクションでいきなりクリア拍手
金色のトミカをゲットしましたが、去年と同じ物で少しテンションダウン・・・


他のアトラクションに行くと見たことのない金色のトミカ。

どうしても欲しくて2回したけど・・・

ダメでした汗


この日は他にも目的があったので早めにトミカ博を切り上げ撤収ジョギング


お茶だけしようとお店に入ったら虎太朗・・・
ジュースこぼしまして怒り

アンタの着替えは持ってきてない怒りマーク


幸いATC・・

子供服安く買えましたが余計な出費怒り


梅田へ出て、とりあえず遅いお昼ご飯を食べ、ばあちゃんは帰らないといけない時間だったので、別れ次の目的へ楽しい



虎太朗、入院する前に、ばあちゃんと

[手術頑張ったらご褒美で何か買ってな]と、おねだりしてまして汗


ポケモンのカードバトルのセットを買って貰うことになってました。

阪急百貨店に行ったけど、売っておらず・・
疲れたし人は多いしで帰りたかったけど何度も梅田に足を運ぶのも面倒だし
キディランドに電話をしてみると、ありますとの返事。


久々のキディランド、おまけに子供の日で半端ない混雑ぶりびっくり

発見しとりあえず、ギフトボックスというのを買い
琥瑚チャンにはシュガーバニーのぬいぐるみを買い帰宅家


朝9時に出て6時帰宅・・・
さすがに疲れました汗


カードゲームしたいと言ってましたが・・・

無理!!


2人と一緒に9時前に爆睡してましたzzz


でも、久々のご近所以外のお出かけ。
楽しかった〜ラブ



入院してから調子に乗っている虎太朗には、かなりの頻度でキレてましたが怒り


最近すぐ、ふてくされるしすねる怒りマーク


何度同じ事を言っても全く聞いてなく同じ事で怒られ
アホか!


そんな時期なのかもしれないけど・・・

虎太朗も引きこもりが長すぎ、発散が出来てないのかもしれないけど

母ちゃんもやる事はいっぱいあるんですけど!?



明日からようやく幼稚園復帰・・


はぁぁぁ長かった悲しい


虎太朗もですが・・・私もようやくストレス発散のお喋りができるわラブ



そうそう、

今日はゆかしゃんの長男くんと長女ちゃんがマンションの下まで
会いに来てくれました楽しい

お友達と会うと嬉しくて興奮してしまうので
ずっとお友達には遠慮してもらい、ママ達だけお見舞いに来てもらってましたが
明日から幼稚園にも行かせるしと少しの時間マンションの下で申し訳なかったんですが
会いに来て貰いました楽しい


小雨の中、寒い中ありがとうね〜楽しい


もちろん・・・

幼稚園のお友達に会うのは2週間ぶりだったので大興奮でした(笑)


明日ははしゃぎすぎてグッタリして帰ってくるのかな!?

グッタリ・・・はないか汗


朝一で病院行って診て貰ってから登園予定子供


雨降らなきゃいんだけど汗
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(5) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。