虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




献血車

今日外出してた時献血車が止まっているのを見て虎太朗が

[なんで、こんなとこにバス止まってんの!?]と言い出し
少し普通のバスとは違う事にも気づいたので

[献血車っていって血を集める車]と教えると

[こないだ虎太朗も血取ったでグッド]


検査ね・・・


献血車の意味と何故献血をしなくてはいけないのかを話しました。

虎太朗も大きくなったら血をあげるけど悪い人にはあげたくないなぁ・・・


どういう悪い人かはわかりませんが・・・

血が必要な人は困ってる人だから知らないところで誰かを助ける事になると言う事は理解できたようです。


[虎太朗が喉切る時は誰が血くれるん!?]と聞くので

血を貰うほど大変な病気じゃないから大丈夫やし
もし、血が必要になったらお母さんと同じ血液型だから
お母さんがあげる。と言うと
じゃあ琥瑚ちゃんはA型やから<<とと>>にもらえるねんなと。

なんとなく理解したようでした。


でも、献血車が気になり知りたいと思うとは少し成長したなと思いました楽しい


まぁちょうど自分が手術する時期と重なって余計に知りたいと思ったのかもしれないけど・・・


成長を感じた出来事でした楽しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0) |


給湯器の故障

昨日夕方お風呂に入ろうとお湯を溜めようとしたら

・・・・・・・!?

水しかでない・・・

なんで!?

給湯器のスイッチを切っているのかと確認しに行くと
エラー番号出てるびっくり


眠くてお腹すいてお風呂入りたくて泣き叫ぶ琥瑚ちゃんをとりあえず
先にご飯と椅子に座らせ、すぐ管理会社へ電話。

応急処置を教えてもらい試すも無理バッド


ガス会社へ電話して連絡しますと電話を切り
再度試すとなんとなくお湯が出そう。

でも琥瑚ちゃんは限界だったのでとりあえず着替えさせ
顔と手を洗い寝かせ虎太朗をお風呂に入れようかと悩んだけど
万が一入ってる途中で出なくなったら大変なので
パジャマに着替えさせ寝かせました。


そこに<<とと>>が帰ってきて
お湯が出ない事を伝えると一応外の給湯器を見てくれたけど
やっぱり出ない・・・


結局2時間後ガス屋さんがつかまり連絡をもらったけど

[そのエラー番号は修理できないので交換]


いやいや・・・今日のお風呂は!?


[諦めていただくしか・・・・]


まぁ、私と子供達は春休みだし入らなくていいけど
<<とと>>は仕事してきてるし明日も仕事だし・・・・


とにかく、いつ交換にきてくれるのか連絡待ち・・・・



しばらくすると電話があり


[水曜日の午後に]



いやいや・・・・


水曜って翌々日やん!


思わず・・・

[はぁ!?]と言ってしまいました汗


[主人はドロドロで帰ってくるし、今日は子供もお風呂入れてないし
小さい子供いてるから明日も入れられへんって困る!]と言うと


[しばらくお待ちください・・・]


再度電話あり

[明日の夕方だったら・・・]


OKです。


結局今日夕方来て貰い無事給湯器交換。


私・・・ヤカラですか!?


そんな事ないよねぇ(笑)



でも!
結局昨日は台所でお湯を沸かし<<とと>>とせっせとお風呂場に運び
湯船に何度も往復してお風呂入ったんだから、

はぁ!?くらいいいよね?しょんぼり



書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。