虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




終業式

今日年中さんの終業式でした。

1年間色々ありました汗

琥瑚ちゃんが生まれはじめは徒歩で通園し
琥瑚ちゃん4ヶ月からオンブで自転車に乗り始め
夏休みに運動会、音楽会に生活発表会・・・

成長もたくさん見られました楽しい


それと共に反抗心や友達との連帯感。
それに伴っての意地悪な行動などなど・・・

特に後半はすねたりいじけたり・・・

琥瑚ちゃんが産まれた後も特に赤ちゃん返りもなくきてしまった
反動がでてきたのかもしれません悲しい


ちょうど1歳近くになってくると、どうしても琥瑚ちゃんにばかり
みんなの目が集中し少し、いじけてしまった感がアリアリと・・・

仕方ないんだけど、4年以上も自分だけをみんな見てきただけに
どうしたらいいのか模索中なのかもしれません悲しい


小さい時から聞き分けのいい方で初めての反抗かなとも
思うけど、ついつい小さい時の方が・・・と思ってしまう事に反省しなくちゃなと
おもってます汗


2年間同じ先生に受け持ってもらい、出産の為産休か退職か
はっきりとはわかりませんが
年長さんでは担任ではなくなると言う事はわかっているけど
実際違う先生に保育してもらうと言う事がどういうことなのか
イマイチ・・いや全然想像できてないみたいです。


子供だし、同じ幼稚園で先生方とは遊んでいるので大丈夫だとは思いますが・・・


先生も今日は、さすがに涙・・・悲しい

虎太朗は何故泣いていたのかわからなかったみたいですが・・・


先生が

[悲しくて泣いているわけではなく、みんながお手伝いをしてくれたのが嬉しかった]と話した事が頭に残ったようで

[虎太朗がお手伝いしたから嬉しくて泣いてんで楽しい]と・・・


2年間担任をしていただいて虎太朗には凄く合っていた先生で
残念だけど先生も楽しく育児してもらえたらなと思います。



春休み・・・
あっという間にすぎそうです。




ところで・・・

今日WBC燃えた〜グッド

お友達のおうちに遊びに行く予定でテレビをつけてしまったのが最後・・・

8回裏だったし終わってから行こうと思ったら、
まさかまさかの延長で・・・

でも最後まで見てよかったぁラブ


久々に野球見て燃えましたグッド


阪神のバッターがいなかったのが残念ではあるけど
出てたら又疲れたんだろうなぁ汗


もうすぐ開幕。

毎日野球漬けの日々がやってくるな野球
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。