虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




遠足

今日は幼稚園で年長さんとのお別れ遠足がありました子供

本当は先週の金曜日だったけど連日の雨で行き先の万博公園の
芝生の状態が悪い為今日に延期。

先週の金曜日は結局雨だったのでよかったけど
今日は凄く風がきつく寒い一日でした汗


親子遠足ではないのでよかったけど
かなり寒かったと思います悲しい

お昼ごはんは暖房のきいた部屋で食べたそうですが・・・


遠足後解散場所から家が近いと言う事もあり
お友達に遊びにきてもらいました家


すみちゃん親子と女の子の親子2組。
本当は美帆ちゃん親子にも来てもらうはずだったけど
お嬢が熱を出したらしく遠足も欠席悲しい

凄く残念でした。


子供達は好き好きに遊ぶので親の会話ははずみますラブ


あ〜でも、最近虎太朗非常に憎たらしく、イケズな事を言うので
私としてはイラッとすることが多いですが・・・怒りマーク


成長過程なのかもしれないけど、口を出してはいけないところもあるのかもしれないけど
やっぱりムカっときて、ついつい口出し汗


小学校に行ってしまえば殆どが親にはわからない世界。
優しいだけではやっていけないのはわかるけど
やっぱり意地悪を言ってる自分の子を見るのはイやです。

我慢ばかりしろというわけでなく、相手の気持ちを考えられる
そんな人になって欲しいと思う。


年少の頃は揉め事があると
じゃあいいよって引くタイプだったのが
今はでもな!と自己主張ができるようになり
それはそれで凄く大切なのかもしれないけど
自分が自分がだけでは通用しない。

そこを年長の1年で学んで欲しいと思います。




と話はずれましたが・・・

今日来てくれた女の子のママも手先が器用で
娘ちゃんとお揃いの服を作ったり
娘ちゃんの、ままごとセットをフェルトで作ったりと
ホントにマメ!

おうちも可愛くてあみぐるみちゃんとかホントに可愛いラブ


で、私が最近買ったニットマルシェという本を
そのママも買ったらしく掲載されているものを編んでいるそうです。


私も今マーガレット製作中グッド


またもや刺激を受けるお友達です。



すみちゃんも手芸もお得意だし、今度好きな手芸を持ち寄って
お喋りしながらやるって言うニットカフェっぽいのを
開催しようかと盛り上がりましたラブ


実現すると嬉しいなラブ



今日すみちゃんが持って来てくれたおやつ


生キャラメルラブ

ちょっと固かったよっとは言ってたけど大変おいしゅうございましたラブ

<<とと>>も食べてたよん




スノーボールも味見してもらい
おいしいよって言われたので一安心ラブ


又新作教えてね〜ラブ
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。