虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




謎のさなぎ

29日の木曜日、天気もいいし暖かいし
このチャンスを逃してはと幼稚園帰りお友達と公園に遊びに行きました楽しい

まずは幼稚園近くの小さい公園で大人数で遊び、
途中でお稽古や用事で殆どの子が帰ったので
残った一人と一緒にいつも遊ぶ少し大きな公園へ行きました自転車

今では親がついてなくても子供同士でなんなり遊んでくれるので
親は雑談タイムグッド

琥瑚ちゃんも公園用の防寒着を着せて行ったので砂場に座り込んで遊んでました楽しい

当然のように靴と靴下を脱いで遊んでいると
すみちゃん親子がやってきました拍手


一緒に遊ぶ事になりましたが・・・

ゴメンねぇ、お子ちゃま達も靴&靴下を脱ぎだしちゃって汗

夏はもっと汚いので引くかも(笑)


遊具の裏に何かを見つけたらしく
見に来てと呼ばれ見に行ったらなにやらサナギがくっついてましたびっくり

くっついてるしほっといたりと言って
戻ったのに振り向いたら手に持ってるびっくり

[葉っぱちゃうで〜なんかのさなぎやで!]

だから置いとけってば怒り


結局なんのさなぎやろなぁとしみじみ見て

[持って帰るわ!]

だろうね・・・言うと思ったよしょんぼり


葉っぱを沢山ちぎり、枝を取って持って帰りましたよっ!

枝に毛糸でも巻いてサナギくっつけてあげないとなと思ってますが
今は飼育ケースに入ってベランダにいます楽しい

蝶でありますように・・・

ちょっと小さめだから蛾やったらショックショック

友達のママは緑だから蝶じゃない!?と言ってくれましたが・・・


春になったら羽化するかな!?

まぁでもせっかく連れて帰ってきたし、蛾でも蝶でも羽化して欲しいと思います。



そうそう、最近木登りに目覚めた虎太朗。

今まで慎重派の虎太朗は全く登る気配がなかったけど
お友達に刺激されやっと木登りが出来るようになりました拍手


友達の影響って大事。
大人がいくらヤイヤイ言っても無理な事が簡単にやれてしまう。


自転車のコマも刺激されて取れる日がくるかな!?
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。