虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




えべっさん

昨日10日えべっさんへ行ってきました電車

凄くご無沙汰している一心寺へのお参りを済ませ、今宮えびすへGOグッド

初詣に行かない我が家にとって虎太朗初出店拍手
それにしても凄い人びっくり

出店の多さにビックリと人に押されまくりで半ギレ(笑)

お参りを済ませ今年初のおみくじ。

私とばあちゃんは吉。
虎太朗は大吉!

運がいいというかなんというか・・


その後、今年はどれにしようかと考え、毎年熊手だったけど、
持ち歩きにちょっと危険だなと思い今回ザルにしてみました拍手

自営業ではないけれど、会社員とはいえ一人で完全歩合の仕事なので
一応商売繁盛で楽しい


その後出店を見ながら難波の駅まで歩き始め、
虎太朗はくじ引きに大興奮ラブ

親は置いてある景品を見て、ここはショボイとか思うけど
虎太朗は餌状態で置いてある大きな景品だけを見て
[ここでやる〜!]
結局ポケモン系のくじ引きを2回他に1回合計3回もしてました汗

でも、今のハズレ結構いい!

アタリだったのかもしれないけどポケモン系1つはシールと
バトリオ(?!)のパック一つ。
一番このパックが嬉しかったみたい楽しい

他のくじ引きでははずれなのにガンダムのプラモデル!

何か虎太朗にはわからないけど以前からプラモを買って欲しいと言ってたので
大喜びでしたラブ

もちろん、昨日の夜製作済。

切ったりは難しいけどパーツさえ切れば説明書を見てなんとか
作れるので、もう少しかなと思いました楽しい

その後お昼ごはんの場所探しをしたけれど
なんせ、えべっさんで人がたくさん出ていてどこもかしこも一杯悲しい


虎太朗は回転寿司に行きたいと言ったけど、琥瑚ちゃんが食べる物がないので却下バッド

どうしてもマグロが食べたいと言うので
がんこに行きました。


ラッキーな事に座敷が空き琥瑚ちゃんもようやく解放され
動きまくり楽しい

結局虎太朗はマグロをたらふく食べ満足し琥瑚ちゃんは
相変わらずの食べっぷりでした(笑)


少し買い物をして夕方帰宅家

帰ってきてからはしばらく家のおもちゃで遊んでいたけど、
寝る時間になると何故か琥瑚ちゃんご機嫌斜め冷や汗

結局昨晩は何度か起こされイマイチ寝た気がしない汗

朝も珍しく機嫌悪いし、一日中機嫌が悪い状態汗

そういうことがあまりないので体調でも悪いのかなと思っても
特に熱はなく、少し咳き込む程度・・・


今日は何とかすんなり寝てくれたけど今もチョコチョコ咳き込んでるし・・汗

又夜中グズグズだとツライなぁ・・・

今日は安眠してくれますようにしょんぼり

書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。