虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




サンタさん待ってるよ

幼稚園の音楽会も終わりクリスマスまでのテンションが上がり気味↑↑

我が家でもサンタさんを招く為、ツリーや色々な飾り付けをしてきましたラブ


そして突如思いつき、作ってみましたグッド


サンタさんに思いが届くように靴下。





名前入りです楽しい

虎太朗にサンタさんが見てくれるから、お手紙入れといたら!?というと
早速折り紙の裏にお手紙を書いてましたペンメール


靴下の中に入れとこ〜っとラブと入れていたのを
ちょっと失敬。



レゴ・ステゴザウルスが欲しいらしいです。

昨日トイザラスでネット注文してたレゴ到着。
思いのほか大きいのでクローゼットに隠し込んでますグッド


サンタさんとトナカイのスズちゃんを書いたそうです楽しい

音楽会で来たサンタさんのお友達のスズちゃんだそうです。


子供ってホント純粋〜。

いつまでも純粋でいて欲しいなと思う私です。
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |


琥瑚ちゃん10ヶ月

久々に写真UPしちゃいますカメラ

昨日撮りたての虎太朗&琥瑚ちゃんです。





兄妹愛ラブ


グエッby琥瑚ちゃん・・・汗


ばんざぁい 



我が家には虎太朗と言うカメラ小僧がいて(そのまんま小僧やけど・・・)

琥瑚ちゃん赤ちゃんの時から写真撮られ慣れしてて
きちんと向いてくれるけど
最近携帯に興味津々で携帯で遊べると思い近づいてくる汗


その中で頑張って撮れた写真です。


大きくなったでしょ!?

でも、もっと女の子らしい服着せといたらよかった・・・と大後悔・・悲しい


よく、というか、常に男の子と間違われます悲しい


でも誰よりも虎太朗が大好きで
虎太朗は更に琥瑚ちゃんが大好きでラブ

しょっちゅう迷惑です・・ってくらい、かまいまくってますびっくり
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


LaQ

LaQって知ってる!?


主に本屋さんの片隅に体験用で少し置いてある
三角や四角のパーツを繋げて平面や立体にしていく物なんだけど

虎太朗数年前から欲しいと言っていて
小さいパーツだし、まだでけへんやろっと思いごまかし続けてたけど
引越しを機に細かい遊びを頻繁にするようになり

元々チマ男なのでレゴや、アイロンビーズが大好きラブ

とうとう買って欲しいと言い出しました汗


生駒のおばあちゃんに電話して

[虎太朗LaQ欲しいねんやんか楽しい]

生駒のおばあちゃんは基本的に本を買う担当。

特に図鑑系は高いので少しづつ揃えてもらってます読書


以前から本屋に行く度やってたので、
[買ったろか!?]と言われたのを
私が、イランイランと断ってました悲しい


色んな大きさがあって800円くらいから一番高いので3万超え冷や汗


買ってもらえる前日に買い物で本屋に寄ったらそこにもあって
当然やりだし、中々帰らないしょんぼり


[明日おばあちゃん買ってくれるって言うてるし今日は帰ろう]と言っても
[無理。まだやる!


もう少しで一番小さいタイプを買ってしまうところでした汗

だって1時間やってるんだもん悲しい


最終的にはおばあちゃんに電話して説得してもらいました拍手


翌日高槻の西武で待ち合わせをし、おもちゃ売り場で時間潰し。

ボーネルンドのおもちゃで時間つぶしをしていると
LaQ発見見る


[あった!]

又普段店頭には置いてない一番高いセットが置いてあって

[オレ、コレ買ってもらう!]

アンタいくらするかわかってんの!?

結局おばあちゃん登場で、
結局少なかったら作られへんようになるし
後から買い足すんだったら一気に買ってしまいなさいと
3万超えの物を・・・汗


七五三のお祝いを辞退し、そのお祝いとクリスマスプレゼント両方でお願いしました。


最初から大きな物を作りたがったけど、
初級編から練習させて平面がほとんど出来るようになり、
立体に挑戦。

立体も少しづつできるようになり

昨日、自分で考えて作成してました拍手


作品タイトル・・・
トナカイ





おぉぉぉトナカイ!
感心しました楽しい親ばか!?

前から気にはなってた事が・・・

友達の家で粘土してた時ゾウとトラを作ってたけど
確かに顔はゾウやし、トラ!
でも体・・・ガリガリ・・・汗

今回のトナカイもガリガリ・・・

なんでなん!?
あの、ゾウを写メに撮ってなかった事大後悔悲しい

かなり笑えるのに・・・


作品タイトル・・・
左・ピカチュウ  右・ディアルガ




両方ポケモンのキャラです。

ピカチュウは知ってる人が多いと思いますが・・・ディアルガは・・

是非どこかで見てみてください楽しい
ママ友はディアルガが凄い上手に出来てる!

と褒めてくれました。


確かに似てるねん!

親ばかかもしれませんが・・・

中々上手に出来てるやんラブ


次はどんな作品つくるのかな!?
 
又新作出来たらUPしますグッド
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。