虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




日々・・

毎日毎日日々の生活に追われ更新が出来なくて・・・


言い訳ですショック

でも、ホント時間が足りない!

何故か怪獣ココたんはあまり寝ません・・・汗


虎太朗のことが一番好きで虎太朗の声がすると遊んでもらおうと
すでに呼んでる状態汗


おまけにこんなに小さいのに自分が一番でないとイヤらしく
私がご飯を食べようとした瞬間大泣きしたり・・

嫌がらせだっ怒り


とにかく虎太朗の幼稚園の送迎も始めたらますます時間がなくなりました・・・

2月16日は幼稚園の生活発表会がありました。

虎太朗のクラスは
[きのうのおひさまどこいったの]

虎太朗はクマ役でしたグッド
まぁ、たくさんのクマの中の1匹ですが・・・

しっかり台詞を覚え歌を歌い。
1年間の集大成グッド

見たら泣くで楽しいと言われてました。

入園当時は泣き叫んでいたのがウソのように楽しそうな姿に一安心でした。



毎日虎太朗は琥瑚ちゃんを抱くのが日課です。

最近ではだいぶ上手になりましたグッド




お風呂にも一緒に入りたいと言うので先に琥瑚ちゃんが入り、出る時に一瞬一緒に入ると言うことをしてみました。






にぃに・・アタシもうのぼせそうなんですけど・・・


2月22日
幼稚園から
お別れ遠足に行きました子供

年長さんとのお別れ。なんだかお別れという言葉・・・
淋しい感じしょんぼり

翌朝腕に虫刺されのような痕が・・・

この時期になんで!?と思いつつ前の日に遠足で
万博公園に行ったので、そこでかなとあまり気にもせず・・・

夜お風呂に入れた時体中に湿疹がびっくり

おまけに水泡までありました・・・


水疱瘡やんびっくり


月曜に小児科へ行くと水疱瘡決定病院

またもや1週間引きこもり・・・

おまけに大変元気な病人でしたショック



今でも白い塗り薬使いまぁすグッド
かなり、くさい・・・

そして、この水疱瘡・・・
3月7日琥瑚ちゃんにもしっかり感染いたしました・・・悲しい



琥瑚ちゃん初節句花

今年は小さいので来年本格的にすることにしました。
虎太朗が幼稚園でお雛様作ってきてくれましたときめき







兄妹仲良くおやすみぃぃぃzzz
唯一私のホッとする時間ときめき



かなり手抜き更新となってしまいました汗

早くゆっくりした時間が欲しい〜びっくり

と言ってる間に春休みがやってくる・・・・・・・悲しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


雪遊び

ずいぶん以前ですが
大阪に雪が降りまして・・・


いつやねん!?

2月9日ですよぉグッド


朝起きると一面雪雪銀世界ラブ

窓の外を覗いた虎太朗。



うわぁ雪やぁぁぁぁラブ

大興奮ラブ


もちろん雪遊びに行きたいと言い出したけど
1ヶ月前なら、すぐGOグッドだったものの
今では家に怪獣ココたんがおりまして・・・悲しい


とりあえず片付けし、怪獣ココたんの腹ごしらえをして

いざ銀世界へグッド


いやぁしかしさむい・・・ショック

産後2週間のわたくしには、とても寒さがしみましたショック


それでも、普段我慢を強いられている虎太朗にとっては楽しいひと時だったようです楽しい



バケツ持って行くわ



ここの雪きれいでグッド



雪だるまを作るには・・小さいお団子作って・・・・



コロコロコロコロしたら大きくなるねんでグッド



作品王冠雪だるまの家族
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。