虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




初対面

何が初対面かと言うと。

虎太朗、本日弟か妹と超音波で初対面いたしました楽しい

現在18週と5日でして嬉しい
9月の初旬で6ヶ月になります楽しい

今まで何度か一緒に検診に行っていたけれど、さすがに内診室に入れるのは抵抗があり、もう4歳なので待ち合いで待つこともできるので待たせておりました。

今日の検診から、お腹の上からのエコーが始まり先生も一緒に見せてあげたらいいと言ってくれたので、ご対面赤ちゃん

いつも検診後は必ずエコー写真を眺めていたけれどテレビの中で動いているのをみるのは初めて拍手

きれぎれに写る姿に黙ってみてました。

まぁ、すぐ飽きてましたが・・・ショック

心音の方がビックリしていたようです。

【何の音!?】と聞いてたので。

助産師さんは優しい人ばかりで
【赤ちゃんの心臓の音よ】と教えてくれていました楽しい

だいたい、いる場所というのはあるようで、一生懸命探しても中々心音が聞こえず
不安感を感じさせないように
【動いてる音はしてるんだけどねぇ】と笑いながら心臓の場所を探してくれ
【あら、こんな下にいてるわ(笑)】と心音発見見る


どうも、私はかなり鈍いようで、動いているのが全くわかりません悲しい
経産婦は早いはずなんだけどと先生も笑ってましたが・・・汗

まぁ、元気に心臓も動き、手足も動かしていたので一安心です楽しい


しかし、今回はつわりが辛く、大変でしたショック
24時間船酔い状態もようやく終わり、暑い夏ももうすぐ終わる・・・

やれやれです冷や汗

しかし!
食べれない、食べても吐く(消化した後・・)状態だったのに、毎回着実に体重は増え続け、妊娠前より既に5キロ増びっくり

やばっ!
先生はのんきなので
【まぁ、大丈夫でしょ】

空気でも太るのか!?


まぁ、夏休みあまりに暑すぎて引きこもりまくったのも原因なんだろうけど・・・

先生も今年は暑いから出かけてたら倒れてたやろうしと言ってくれたので・・・


もうすぐ2学期も始まることだし、安定期にも入ってるし徐々に運動量増やしていかねばグッド

恐ろしい食欲の秋がやってきますので・・・



書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。