虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




七夕

昨日幼稚園から七夕飾りを持って帰ってきました楽しい

笹も一人1本。

幼稚園に入ると季節の行事を必ずやってくれるのでありがたいです楽しい

昨日は幼稚園でも七夕集会があったみたいです。
【さぁさぁのぉ葉ぁさぁらさぁらぁ・・・・】とご機嫌に歌っておりましたカラオケ

幼稚園に入りもうすぐ1学期が終了。
成長するもんですねぇ。
最初は歌を覚えてきても半分適当って感じだったのが、今ではキチンと覚えてきています楽しい

初めの10日間泣き通しだったのがウソのように毎日楽しく通い
休みの日は退屈で仕方がない状態。

もうじきやってくる夏休み・・・

私の方が恐怖ですショック

幼稚園では夏季保育として2日あり、その他の日は有料ではあるけれど保育をしてくれます。

お友達と日にちを合わせ毎週火曜日に9時〜17時まで行かせる事にしました楽しい

他に毎週木曜には入園前に通っていたリトミックの夏期講習もあるし月曜にも参加OKと言われたので1週間のうち2日〜3日はなんとか過ごせそう楽しい


他の日も夏休みにしか会えない遠くのお友達に会いに行ったりしようかと計画中ですグッド

七夕集会ですが、終わった後、お下がりのスイカを食べたらしい。
実は虎太朗はスイカが嫌いショック
あまり好き嫌いのない子なんだけど、スイカ・メロン・バナナがどうしてもダメバッド
<<とと>>にソックリです悲しい

それでも、ほぼ毎日果物を食べないと気がすまない子なので季節季節の果物が必要になる悲しい

リンゴやみかんの時期は安いしいいんだけど、今の時期・・・結構ツライもんがあるショック


今のお気に入りは桃!
高いんだよねぇ・・・

それを一人で1つペロリと食べてしまう・・・びっくり
一玉200円なんですけど・・・・汗

巨峰も大好きでそろそろ目をつけだしております冷や汗

幼稚園でスイカ食べたのかなと思い先生に聞くと

【珍しく一番小さいのを選んだんですけど、手に乗せたままじぃっと見てました】と・・・

珍しく一番小さいの・・と言う表現・・そう。食い意地張ってるもんで・・冷や汗
給食がカレーの時は年少なのに、おかわりする子ですから・・・汗

先生も嫌いなのかなと思ったらしく
【無理に食べなくていいよって言ったんですけど、お友達がおいしいって言うのを聞いて食べる!って全部たべました楽しい】とのこと。


お友達パワーって凄い。
こうやって好き嫌いがなくなっていくんだろうなぁって感じました。

虎太朗の七夕飾り披露です楽しい





タコと星に顔かいてありました楽しい

虎太朗のお願い

☆毎日元気に幼稚園に行ってお友達と仲良く遊べますように☆
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


しもP100勝♪

しもP100勝おめでとう祝

投球数も100球だったとか!?
狙ってできるものでなし、素晴らしい拍手

名古屋ドームでの勝利、幸先いいですな楽しい

これからも記録のばしていくこと祈ってまぁすグッド


サンテレビの中継でしっかりコメントも見れましたグッド
貴重だ楽しい
書いた人 虎太朗一家 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。