虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




初登園

今日は初登園子供

今朝も6時半に起きて来たびっくり
早いねんなぁ・・・

起きてしばらくするとお腹痛い・・・冷や汗

トイレへ行くと水下痢びっくり
次はゲリですか!?

朝ごはん少し食べ結局3回トイレへ行き・・汗

さすがに幼稚園やめとこうか!?と言ったけれど
行きたい!と言うし
11時にはお迎えだし・・と行かせる事に。

今日から体操ズボンとスモックでの通園。



またこれも可愛いラブ

幼稚園ではおやつを毎日食べさせてもらえる。
餌で釣られるわけですショック


教室までは快調に、
【先生おはようございまぁす】なぁんて言って靴も自分で履き替え
かばんも持って入ったのに!
横で一人の子が泣き出したら

【おうち帰りたい・・・】

キタ〜!

服をしっかりつかみ離さない・・
泣くまではいかないけど
【おうち帰りたい】を連発びっくり

とりあえず先生のそばまで行き事情を話すと手が離れた隙を見て帰って下さいと言われたので、その隙を狙うしょんぼり

すると突然


ドドドドドドドドドド・・・・・・

目の前を何かが走り去るびっくり

ヤギです・・・

またもや首輪を取り脱走びっくり

そういえば昨日も園庭徘徊してたような・・・

自分で外すのか、誰かが外したのか・・・


でも、今日はリリちゃん(ヤギ)ナイスグッド

先生に
【犬が走って行った!】(ヤギなんですけど・・早すぎて犬に見えたらしい)
と大盛り上がりしてるうちにダッシュで外へ。

年少のお母さんたちは殆ど気になるのか外から隠れて除き見見る
その中に混じって覗き見していると
園庭の方を見てキョロキョロしている虎太朗の姿が・・・悲しい

探してる・・・

お友達にも
【めっちゃ探してやるんちゃう!?】といわれ、ちょっぴり可哀想しょんぼり

しばらく探していないのがわかるとピョンピョン飛びながら大泣き開始悲しい

虎太朗は大泣きになるとピョンピョン飛ぶ癖がありまして・・・
最高に泣いてる証拠なのですショック

しばらく見てたけど見つかると大変なので帰り11時に間に合うようお迎えに。

お迎えでは泣いておらず顔も思ったほど腫れ上がってなかったのでずっと泣いていたわけではないようです。

帰り先生が一人一人に丁寧に状況を説明してくれたので一安心。
凄くいい先生だと思いました楽しい

結局突然泣き出し、補助の先生が手を繋いで外に連れ出してくれ園庭をお散歩していたそうですしょんぼり

途中思い出したように泣いてたみたいですが・・・

しかし、食い意地の張った虎太朗。

おやつ食べるよと言われたらすっかり元気びっくり

【コタローのおうちにも、おやつあんでグッド】と話していたそうです汗

おやつを食べお帰りの用意の時には迎えに来てもらえると思ったのか全く泣かずに用意していたようです。

思ったより泣いてなかったかなというのが正直な感想冷や汗

しばらくは泣くだろうけど時間がたてば大丈夫かなという感じがしました楽しい

明日明後日はお休み。
明後日は甲子園だけど・・・びっくり

ゆっくり休ませようと思います。

あっ先生に
【月曜日もおいしいおやつ用意しとくから元気に来てね楽しい】と言われ頷いておりました汗
餌に釣られる、まさにそのタイプですしょんぼり

帰り園庭で遊びたくないと言えばちょっと問題かなと思ったけど
しっかり遊んでうさぎも抱いて、まだ遊ぶ〜とごねたくらいなので少し安心。

月曜からは1週間しっかりあるし少しづつ慣れてくれればと思ってます。

書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |


☆祝☆入園式

4月12日(木)いよいよ待ちにまった入園式子供

お友達は7日9日10日11日と入園式を済ませ既に通園開始子供
うちが一番遅く桜も散ってしまうんじゃないかと心配していたけど、よかったぁラブもちました桜

しかし・・・
10日の夜中突然吐き・・ショック
11日は高熱・・びっくり
今まで風邪ひいた子と会おうが寒い中いようがハードスケジュールだろうがピンピンしていたのに何でよりによって入園式の前の日なん!?

急いで病院行くと胃腸炎びっくり
熱さがらなかったら入園式は行ったらアカンバッドと先生病院に言われ(多少の熱だったら連れて行こうと思ってたけど・・)
帰って昼寝をさせ水分たっぷり採らせゆっくりさせることに。

夜も自ら早く寝てしまった。
夜中も少し熱があったので冷えピタ貼るとすぐ熱が下がり12日の朝にはすっかりピンピン楽しいしておりました汗


なんだったの!?

まぁとにかく用意を済ませ幼稚園へGO子供

制服を着た虎太朗。何だかとっても可愛いと思いませんかぁ!?

親バカ炸裂っっグッド


しっかり力作のかばん持ってますグッド


幼稚園の桜の下で桜


何故か最近このポーズ・・ショック


たんぽぽ組になりクラスの色オレンジ色の名札を貰いました。

プレで一緒だったお友達一人と同じ組になり大喜びラブ
1クラス23人とまぁまぁな人数。

他にも仲良くなったお友達もいたけれど違う組に・・・悲しい
それでも外遊びの時はごちゃ混ぜになるので大丈夫グッド

明日から元気に通えるかな!?


夕方じいちゃんとかずちゃんがお祝いに来てくれました。
お赤飯にケーキケーキ
虎太朗は興奮状態で昼寝もせず大騒ぎびっくり

結局阪神VS中日をしっかり見バタン・・でしたが・・zzz




明日は熱出なかったらいいのになぁ・・・
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


4月8日ふれあい動物園

日曜日、相変わらず<<とと>>はバイトだったので虎太朗と近くの大型スーパーへ。

今回の目的は虎太朗の幼稚園用品を片付ける棚を見ることと、ふれあい動物園鳥

先に棚を購入し、いざふれあい動物園へ鳥

無料ということもあり凄い人びっくり
それぞれ並ぶ事となりました・・しょんぼり





相変わらずカメ大好きラブ


以前保育園での、触れ合い動物村で半殺しにしてしまったヒヨコに挑戦グッド
今回はしっかり抱き方を教えてもらい完璧拍手


モルモット。なぜかモグラ抱っこしたと言う・・びっくり
モグラって・・・地上に出したら死んじゃうよっ悲しい


やぎや〜!違います・・・羊です・・・汗


陸ガメ克服グッド以前は怖くて触れませんでした・・・ショック


エミューもいたけど、あまりのデカさに怖がり写真すら撮れず・・・
でもエミューってなんで!?
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。