虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




お弁当日

今日の幼稚園のプレはお弁当持参ハンバーガー

いつものように外遊びをし室内へ移動。
おもちゃで遊ぶ気満々だったけど、既に11時半。
お弁当の時間の前に先生がお弁当関係の絵本を読んでくれました。
つくづく先生は大変だしょんぼり

少しでも興味を持たせようと言う努力は素晴らしい楽しい

15人くらいいるので数人に分かれて年中組さんの教室へ。

虎太朗はチューリップ組でした。
外遊びでよく遊んでいるお友達とは離れてしまいましたが、まだそんな事に動じる年齢ではなく
【お弁当♪】とご機嫌。

チューリップ組の先生が生徒に名前の紹介。

虎太朗の番になり名前を呼ばれて返事をしたら。

【コタローやって楽しい】とざわざわ・・・
なんなんだ!?

どうやら絵本の中にコタローと言う名前がでていたらしい。

名前で興味を引いてしまったのか、たくさんの子供達が椅子を持ってきてくれ
ここに座り♪と声もかけてくれた。

お弁当を出すと早速食べる気満々グッド

しかぁし、ここは幼稚園。みんなでいただきますのご挨拶。

待ってましたとばかりに、お弁当を開け食べ始めるハンバーガー

周りに座っていた子ども達が
【コタローの弁当大きいなぁびっくり

大きいけど、下の段はリンゴなんだよねぇ・・ショック

いつもなら少し食べて
【もういらない・・】って言うのに
幼稚園とは凄いところだびっくり

物凄い勢いで食べ始めハンバーグの下に引いていたレタスも食べたびっくり

いつもなら絶対食べない!

全てを食べ終えて次はリンゴ。

【コタローもう食べたん!?めっちゃ早いやん!

年中のお兄ちゃんに言われますます得意になり、二分の一個分のリンゴをペロリと食べてしまいましたびっくり


いやぁ、ホントに幼稚園ってところは凄い影響力と痛感いたしましたショック


後はすんなり通園してくれるのを待つのみです楽しい


その前に恐ろしく大量の袋物制作が待っているっショック

来月ももう1回お弁当日があるし、様子を見てお弁当箱の大きさを考えなくては・・びっくり

結構大食いと言う事に気づかされましたしょんぼり
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


病人だらけ・・・

昨年の12月の母の胸のしこりの摘出から始まり、身内が病人だらけになってしまいました悲しい

先週から今週にかけて超ハードびっくり

先週末に父が大腸ポリープの摘出の為入院し月曜・水曜に手術。
前日の金曜に母方の祖母が出先で吐き気がすると病院へ行くとそのまま入院病院
今週月曜にかずちゃんが目の手術の為入院病院

・・・・どうなってんの!?

まぁ、親も歳ってコトですね。

月曜に父の病院にお見舞いに行くと何だか小さくなってしまった父がベットに座っておりましたしょんぼり

既に定年をしてる父ですが、現役中はバリバリの仕事マン。
当然家族を見返る事もなく、よく言えば威厳のある人でした。
悪く言えば自分勝手。
全て父の言う事に右向け右。

小さい頃から厳しかったので正直私は苦手ショック
親の思いと裏腹にわがままに勝手に行動してきた私と少し前までかなりの確執がありました。

去年くらいから、チョコチョコ実家に行ったりで少し溶け出してきた感じはあるけれど・・・

妹は結婚した今でもバリバリ仕事をこなすキャリアウーマン。
妹にとって父は家庭人・父としては苦手でも仕事人としては尊敬できる存在で
父の入院や、今の状態がとてもショックなようです。

確かに以前の威厳・威圧感は全くなく神経からだと思うけど痩せてしょんぼりしてる父は何だか一気に歳を取ったような感じがして私自身も少しショックでしたしょんぼり

昨日無事退院したようなので一安心ですが、組織検査の結果がでるまで、しばらくションボリしているんだろうな・・と思います。

元々、嫁に出た娘がチョコチョコ実家に帰ってくるな!と言う父なので何だかんだと理由を見つけて又行ってみようと思ってます。


祖母は水曜にお見舞いに行くと心不全との事。
もう90歳だし、そのわりに食べる事に欲があり何でも食べるので肥満から心臓や膝に負担がかかりやすく今までも何度か入院。
でも、思ったより元気で週末には退院できるみたいで、こちらも一安心。

私は小さい頃からだが弱かったので祖母の元にいた事もあり、おばあちゃんっ子。
祖母も30も後半の孫をまだ子供のように思っているようです。

祖母の所へ行ったその足でかずちゃんの病院に。
かずちゃんは昨年くらいから視力が低下し始め近所の病院で診察してもらっていたけれど手術した方がいいと言われ今回の手術となりました。

目だし、時間もかかると言う事で心配でしたが予定より手術時間も短くすんだようです。
眼帯をしていたけれど元気そうでした嬉しい

それでも入浴禁止とか規制が多いので大変なようでしたが・・・

手術室ってテレビの救急みたいにドアが開いて広かったわ。と言ってました(笑)
もうちょっと、ゆっくり観察したかったのに。と言う一言には笑ってしまいましたが・・

まだ完全にみんなが終わったわけではないけれど、ひとまず少し安心かな。

これから、もっと病気だ入院だって増えるんだろうなぁと今回はしみじみ、自分の歳と親の老いを痛感しましたショック

立て続けに虎太朗を連れて電車・バスを乗り継ぎ出かけたので、さすがに昨日は疲れ1日家に引きこもりました・・

昼寝もしたのに、それでも疲れが全く取れない・・
あ〜時間と体力が欲しい!

今日は今からお弁当を作り幼稚園のプレ。
母は休みナシです・・

幼稚園の袋物を作る準備も全くできてないし・・

気持ちばかり焦って行動と体力がついていかない冷や汗

かなしい〜悲しい

なぁんて言ってらんない!

お弁当作りまぁすグッド
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。