虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




柿ちぎり4

午前中の柿ちぎりを終え一旦家に戻り昼食。

じいちゃんと、ととはまこじいちゃんを待ち山に残ったので先に虎太朗に急いで食べさせ少しでも長く寝させることに。

よほど疲れたのかすぐ寝てしまい、1時間ほど寝かせた状態で再度山へ。

少し飽きてきたのと眠たいのとで少しぐずってはいたものの
又車で行ったりきたり・・

ご機嫌になっておりました楽しい





プリっとしたお尻が可愛いラブラブ



夕方から少し雲がでてきたし、夕方温泉に連れて行ってくれると言うので今日は早めにきりあげとなり山を降りた。


先に食事を済ませ、7時に温泉へ温泉
天皇陛下も訪れた事もあるという綺麗なホテルの温泉でした。

女風呂がジャングル風呂となっていて、とても広いびっくり
温泉には、まこじいちゃん、じいちゃん、とと、虎太朗、私だけが行き
女風呂は貸切状態グッド

気持ちいいお風呂でした。

まこじいちゃんにコーヒーをご馳走になり、帰宅。

てるちゃんは虎太朗が帰ってしまうのが淋しいようでした。



てるちゃん、鈴子姉ちゃんと。



まこじいちゃんと。

今日も1日よく動いたので既に眠くなったのか9時半ころから帰りたい・・と言い出し、10時に出発。
車に乗り込んだ虎太朗は既に後部座席でゴロンと横になっていました。(車が出発すると同時に既に寝てた・・・びっくり

惜しまれながらも来年もお手伝いするからねと。虎太朗は約束し帰ってきました。

その前に・・・暖かくなって、カブトムシの季節になったらいくそうですが・・・ショック

虎太朗にとって貴重な楽しい経験になったようです。

PAに寄りガソリンを入れ帰り着いたのは朝の4時半。

家のカブトムシとクワガタはかろうじて生きてましたが、少し世話をして5時半頃寝たけど帰り道熟睡していた虎太朗に9時前に起こされ渋々起きました・・・悲しい

夕方にはくんちゃんが柿を取りに来てくれ明日も柿ちぎり行かなアカンと言ってましたびっくり

九州は遠いんだよね・・・虎太朗くん・・・
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |


柿ちぎり3

最終日。

昨晩早く寝てしまった虎太朗が朝の6時に起き、みんなを起こす状態に・・・

早く寝てくれるのはいいんだけど朝も早いってのが困りモノしょんぼり

朝から柿ちぎりにも行かなくちゃいけないしと起きる。

今日の夜帰るので朝のあいだにお墓参りを済ませようとお墓へ行く事に。

用意をしていると、てるちゃんの次女の鈴子姉ちゃんが来た。

【なんか、誰かまた来たでぇ。】と虎太朗。

とりあえずお墓参りを済ませ、山へ出発。

今日は鈴子姉ちゃんも参戦なので又いっぱい収穫できる楽しい

今日は昨日より少し下の方を収穫。

虎太朗も早速手袋をはめ、作業開始。

今日はゴザをひいた上に収穫した柿をかごに入れて、もらう事にした。







↑性格ですなぁ・・・何も言ってないのに揃えて並べてるし・・

朝が早かったので今日は少しグズグズ・・・

そのたびにかごを運ぶ車に乗せ気分転換  





書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


柿ちぎり2

翌日23日は午前中雨雨という天気予報ははずれ、曇り。

午前中は柿ちぎりは無理だと言うので、午前中に夕食の買い物へ。

買い物から帰り昼食をとったら、いざ柿山へ。

まこじいちゃんの軽バンに乗り柿のトンネル(柿の木がトンネル状になっている)をくぐり、まこじいちゃんの山到着。



とにかく、山や自然が大好きな虎太朗は既に大興奮ラブ

早速みんな柿ちぎりを始めると

【コタローの手袋は!?】とビニールの手袋をはめ大きなかごを運び出した。



中には何も入ってないけど、結構重いはず・・・

 

かごに入り、じいちゃんに引っ張ってもらっている・・


手の届かなくなった高い木の上の柿は脚立に乗りちぎる。
もちろん、かかも乗ってちぎっておりました。


ふと見ると・・・



勝手に脚立登ってるやんびっくり

公園の木製遊具は怖がるくせに、なぜ脚立が怖くない!?

ちょっと変だと思うんですけど・・・

まぁ、でも楽しそうに登ってたのでいいけどね。





邪魔してんだか・・・



柿を入れたかごを運ぶものに乗り大満足。押しているのはじいちゃんです。
ちなみエンジンがかかるので振動がたまらなく楽しいみたい。

途中からまこじいちゃんが山で柿の選別を始め、その周りをウロウロしたり葉っぱを触ったり結構楽しんで遊んでました。


かずちゃんがまこじいちゃんに少し熟した柿をおいしそうやから持って行きと渡したら

【まこじい。おいしそうやで!】と言いいきなり柿にガブッとかじりついたびっくり

しっかり歯型がついた柿はちゃんとよけておいてありました。

休憩の時、じいちゃんが食べちゃったけど・・・


夕方まで山で柿ちぎりをしていたけど思ったよりご機嫌でした。
最後に熟した柿に足を滑らせひっくり返り、ズボンが汚れた事にブルーになり帰りたい・・悲しいと言い出したけど何とか帰るまで元気でした。

帰るなりすぐお風呂に入れてもらい、疲れきったのかご飯も食べずに寝てしまいましたzzz

7時前に・・・・


長い事引きこもりだったので久々に外に出れて虎太朗はもちろん、私も楽しかった。

無料の味覚狩りだわラブ

明日は1日柿ちぎり早めに就寝zzz

書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


柿ちぎり1

かずちゃんのお姉さんの柿山が九州にあり、毎年この時期かずちゃんとじいちゃんは柿の収穫のお手伝いの為九州へ長期で行く車

今年はかずちゃんが定年退職したので、11月15日に出発した。

虎太朗も3歳になったし、自然大好きっ子なので一度おいでと言われ
週末の祝日を利用して行く事にした。

22日夕方虎太朗の足の診察病院
エコーを撮ると水はかなり減っていた。けど、まだ左右の違いがあるので公園は行ってもいいけどジャンプやローラー滑り台は禁止バッド

夜から九州へ行くのは大丈夫と言われたので無事出発できる事になった。

少し仮眠し1時に家を出発車

途中1回ガソリンを入れ着いたのは7時過ぎ。

じいちゃんは待ちきれなかったのか犬の散歩をいてました楽しい

まこじいちゃんと、かずちゃんのお姉さんのてるちゃん。とじいちゃんに教えられ最初は遠慮気味だった虎太朗もあっという間に慣れ仲良く遊んでました。

お昼ご飯に馬刺しを食べたんだけど、じいちゃんがマグロやでと言い信じてたのかどうなのかわかんないけど、おいしいとバクバク食べてましたびっくり

かなり雨が降っていた為今日の柿ちぎりは中止。
お墓に行く予定もあまりの大雨で中止。

本家に仏さん参りをし、二日市の親戚の家を回ることになった。

二日市に着くなり、てるちゃんから電話携帯
【虎太朗早く帰ってこないと淋しいよぉ】と。

お茶だけご馳走になり帰宅家

明日の柿ちぎりに備え早めに寝た。


書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。