虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




溺れたっ!!

今日は昼寝をしなかった為早々とお風呂に入る事に温泉

夏場は私が低血圧で湯船につかれないためシャワーのみ。
冬はさすがにつからないと温もらないので湯船にお湯を溜める。

最近のお気に入りは入浴剤。
色んな種類を揃えておいてその日の気分で入れる・・・のは虎太朗ショック

昨日と今日は続けて牛乳風呂。

たっぷりのお湯につからせて私が洗うのは少し怖いので、いつもお湯を溜めながら入る。

今日も虎太朗が先に入り入浴剤を入れ最近手に入れた<<カーズ>>のDVDに出てくるキャラクターの話や、歌を歌ってたカラオケ

それに対してへぇとか適当にショック相槌を打ちつつ身体を洗っていると座っていた虎太朗が
【うわぁぁぁ】と大声を出した。

どうやら、ずるっとお尻で滑ったらしいびっくり

まだ10cmも溜まってなかったのでひょいと腕をつかみ起き上がらせた。

軽く溺れたって感じ!?



ベビーの頃、湯船にバスチェアを沈めて座らせて(少ししか水は溜めてないけど)入ってた。

少し大きくなった頃に身体を横に動かした瞬間溺れたようで頭を洗っていながらも何だかイヤな予感がして見たら溺れてたびっくりってこともあったなぁ・・

あの時はホントに溺れたって感じだったし大慌てしたなぁ。

その頃に比べたら今回は溺れたというより滑って沈んだ・・くらいの感覚。

でも、本人にとっては一大事だったんだろうけど・・

ちょっぴり笑ってしまった、ひどい母ですショック

まぁ、でも引きずる事もなく、すぐつかってました。
少し成長・・・

でも、お風呂は油断してはいけないね。
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(4) | trackbacks(0) |


激安\(◎o◎)/!

うちの近所にはやたらスーパーが多く勝手に価格競争をしてくれる。

先週の水曜日かずちゃんが来てくれて買い物に行った時
野菜や魚の新鮮さと安さに大興奮して自宅分も買って帰ったくらい(笑)

こないだ<<とと>>の実家に帰ったときも
【水曜たまに買い物行こうかな】というくらい拍手

そこのスーパーは月・水・土は必ずタマゴが100円以下。
当然100円以上で買ったことはないグッド

特に水曜は野菜やら肉やらとにかく安売りする。
毎週同じと言うわけではなく、月1くらいで、ありえなぁいと言うくらい安売りグッド

てな訳で毎週顔をだしてます。


そして今日は、そことは違うスーパーへ。
そこではメール会員というのをしていて今日の目玉品とメールが来る。

今日は、な、なんと!!

サンマが1尾20円びっくり
12時までの朝市ってな事で早速チャリでGO!
5尾GETしてまいりました。

10尾くらい買い込んでる人もいたけど・・


その他にんにく50円。こんにゃく10円などなど・・・購入し大満足で帰ってまいりました。

帰りに図書館へ寄り本を返し新しい本を借りようと探してる最中
超便秘くんの虎太朗が

【お腹いたいぃぃぃ】

ここんとこ下剤を飲ませていたので急激にきたようです冷や汗

それでも借りたい本はしっかり持っていましたが・・・

でも、いつも思う事なんだけど変わった本を借りたがる。

今日は
<<かんちがい>>という表紙がサイの絵の本と
<<マンモス・ゴン>>と言う本。
そして最近DVDで見た
<<リトル・マーメイド>>

動物系メルヘン系と守備範囲広すぎびっくり

ホントはサンタの本を借りたかったんだけど12月にならないと
おすすめコーナーに出てこないのか探しきれませんでした汗

おまけにお腹痛いときたもんで、ゆっくり探す時間が・・・

ギリギリになったら貸し出し中になっちゃうだろうし又機会見ていくとしよう。

図書館も分館とかあって大きさもマチマチ。

どこで借りても市内の図書館ならどこで帰してもOKグッド

なので気楽に借りて返せるところがサイコーラブ

大人の方は中々ゆっくり見る時間ないけど色々取り揃ってそうだし。
雑誌、DVDやCDビデオまである拍手

最近の図書館って凄いねぇ。と感心しつつチョコチョコ通ってます。

土曜日のお話会とかも結構いいし。冬の遊び場にはもってこいって感じかな。
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。