虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




急性股関節炎

【かか、おしっこ】と毎朝の日課。

朝起きるなり必ず虎太朗は言いトイレへ。

でも今朝は違った。

おしっことは言ったもののその後

【足が痛い悲しいあるけない・・・ショック

!?

何を言うてんの!?と思いつつ、とりあえず抱いてトイレへ。

その後、もう1回立たせるけどやっぱり立てないびっくり

どこが痛いのかどう痛いのか聞いてもイマイチわからず・・

様子を見ようととりあえず、ご飯を食べさせ又立たせるけど
立てないショック

虎太朗が言うには左足のふくらはぎが痛いという。
一瞬仮病かと思い
【足痛かったら公園もどんぐり拾いも行かれへんで】と言ってみても
【だって足痛いし立てれへんもん悲しい

これは仮病じゃないと思い、近所のママ友に外科を紹介してもらうことに。

我が家では<<とと>>と私は違う外科に通っているけど
待ち時間が長いうえに外科専門でなく内科も併設されていて
老人支援の施設もある。
実際去年私の腰痛(年だ冷や汗)で通ってた時も
インフルエンザで通院してる人がいて、ひぇ〜と思ったびっくり

そのときはラッキーにも感染しなかったけど、ちょっとそういう点が気になるし外科専門に行く事にした病院

友人に聞くとそこも、かなりの人気で予約してなかったら待ち時間は凄いみたいだけど
先生の腕はいいらしく、行く事にした。

電話帳で調べてみると初診でもネット予約ができる。
ラッキーと思い見てみたけど今日の夕方しか空いてないしょんぼり

やっぱり気になるし待つのを覚悟で飛び込みで行った。
今日は凄く寒かったのに、まぁ凄い人。

1時間近く待ち問診。少し待ちレントゲン又待って最終問診&エコー

最初の問診の時何をされるのか不安だったようでおお泣き悲しい
レントゲンとエコーでは怖くないとわかり診察を受けれたけどグッド


診察結果は
【急性股関節炎】
何の前触れもなく突然痛くなり歩けなくなるという物。
平均して7歳の子供に多く4〜10歳の子供に見られる病気らしい。
股関節に水が溜まるらしい。
水が溜まってると聞いて注射で抜くの!?って思ったけど
炎症止めの塗り薬のみ。

でも2週間安静でといわれてしまった。
できれば入院して足を動かさない方がいいらしいけど
3歳だし無理でしょうと言うことで自宅安静。

今週はお参り&動物園、幼稚園プレと行事も詰まっていたのに全てキャンセルバッド
毎週のリトミックも1ヶ月禁止バッド

しばらく引きこもり生活が始まる冷や汗
私に耐えられるんだろうか・・・

発症年齢が若いので1ヶ月後には再検査でレントゲンを撮ると言われた。

よく暴れる子供に見られる病気らしく、大暴れしましたか!?とか
高い所から飛び降りましたか!?と聞かれたけれど
虎太朗はどちらかと言えばおとなしい冷や汗

活発ではあるけど暴れまわるほどでもないし・・・

何故なったのかホントに原因不明しょんぼり

安静にしてれば治ると言うことだししばらくじっとしてよう。
一番いい季節なのにぃしょんぼり

外出できないし安静ってことだし、明日はインフルエンザの予防接種に行く事にした。
自転車に乗せて他は抱いてれば問題ないと言われたし、今を逃すと又遅くなっちゃうしグッド

さぁ、明日も泣いてもらおうっと。

しかし、普段健康で風邪引かないのに変な病気にばかりなる虎太朗だわ悲しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。