虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




お腹いたい・・(@_@;)

前にも書いたかもしれないけど虎太朗は超便秘くんびっくり

1週間なんてザラに溜め込みます汗

もう1年くらい病院に通ってるけど治る様子もなく便秘は続いております。

生後3ヶ月くらいから便秘になりハイハイすれば・・離乳食になれば・・歩けば・・運動量が増えれば・・・治りますと言われ続け、もう3歳なんですけど・・!?

当然歩くしご飯だって緑の野菜イヤだ悲しいと言われればハンバーグの中にごまかして入れて食べさせたり一応出来る限り努力はしてるつもりだし・・
運動量だって足りてないとは思えないし・・しょんぼり

それなのにぃ!ちっとも治りません・・

病院からは酸化マグネシウムを出してもらって飲ませてはいるけれど。
効きだすとゲリになるので調節しながら飲ませてるとすぐ便秘になる。
昨日朝から薬の量を増やせどもまだゲリにならず・・・

前に試しに私が飲んだら即翌日に効いたんだけど・・
やはり虎太朗の腸は長いようですショック

少しづつ薬が効きはじめているのか

【おなかいたぁいぃぃぃ】とうなって座り込むショック

おしっこはトイレで出来るけどウンチはまだ出来ない。

虎太朗は自分が納得しなければやりたくない!というタイプのようなのでウンチをトイレでしなさいとは、まだ強制してない。

おしっこも、ある日突然
【トイレ行く】って言って即日に完璧になったので、きっとウンチもそうであろう。いや、そうであって欲しい!

今まではウンチはオムツでしてたけど、かなり神経質でチョロっとついてるだけでも大騒ぎして履きかえる。

あのぉ、もったいないんですけど!?

普段しない分出そうになったら10枚どころではすまない。
おまけにおしっこはトイレでするからチョロっと汚れただけのオムツはゴミになる。

いくら安くなったとはいえ、もったいない!

なのでパンツでしてもらう事に。

初めは神経質なので
【パンツでしたくない悲しい】と言ってたけど

【オムツ捨てたらもったいないやん?!パンツやったら洗ったら又はけるやん?!】と言いくるめパンツで出来るようになりましたグッドって自慢する事ではないけれど・・・


そして昨日からチョロチョロと・・

1回キバル事にチョロ・・
まぁ、ここは神経質な虎太朗。

【ウンチでたぁ悲しい早くとってぇぇぇぇ】

はいはい・・

そんなに汚れてないんだよな・・と思っていても

【ここに、チョロっとついてる!

ゴマくらいの小さな汚れもしっかり見つけて履き替える。

昨日はお風呂で8枚パンツを洗い、夜パンツだけ洗濯し干しておきましたよしょんぼり

まぁでも洗っておいて大正解!

今日も朝から

【おなかいたいぃぃ悲しい


さっきあまりのパンツの量だったので洗濯いたしました。
本日は10枚ナリグッド

お下がりで沢山貰っておいてよかったよショック

朝近所の保育園で少し遊び買い物を済ませ午後は図書館とドングリ拾い行こうと言ってたけどキバリすぎてフラフラ・・

それでも
【ドングリ行きたい〜悲しい】と泣いてましたが・・

外に行ってもきっと出るし今日はやめておこうねと言うと
少し考え

【おなかいたいから、やめとく・・】

そして

【抱っこしてしょんぼり

背中をさすっている間にすっかり寝てしまいましたzzz

ホントにいつになったら治るんだろう・・

まだ出きってないから起きたら又泣くんだろうなぁ・・ショック

書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(3) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。