虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




10月17日(火)奈良公園

秋になり、木の実が出てくると虎太朗はドングリ拾いにウキウキラブ

じいちゃんとかずちゃんと奈良公園へ行く事になりました。

去年じいちゃんと虎太朗、かかの3人で行ったので2回目

今日は大仏殿に行く事にした。

9時半頃家を出発車
大仏殿近くの駐車場に停め参道を通る。

すでに鹿はうようよいて虎太朗は大興奮ラブ

さすがに大きな鹿は怖いらしく、小さい鹿を探してはお尻を触っていた。

本人は口が怖いようでお尻を触ってたけど、口よりお尻の方が危険なんだよね・・
急に蹴られたりしないよう注意をしながら触る。

途中のお土産やさんを覗き覗きいざ大仏殿へ。

毎月お参りへ行ってる事もあり、入り口では普通にしてたけど
中に入ると薄暗く思った以上の大きさの大仏に
【こわ〜い・・・ショック
それでも、抱っこで怖々眺めた見る

私の大仏殿での一番の目的は
<<鼻の穴くぐり>>

木の柱の穴をくぐるだけなんだけど、その穴の大きさが大仏様の鼻の穴と同じ大きさだという。

ちょうどいい気候ともあり修学旅行や観光客、遠足の子ども達が多く順番を待つことに。

待ってる間、やはり・・・

【コタローやめとくわしょんぼり

やっぱりね・・・
でも!!
せっかく来たんだし、何とかくぐって欲しい。

順番待ちの間、前でくぐってる子ども達を見せ、怖くないことを説明する。

いよいよ虎太朗の順番に・・・

ちょろ・・と覗く・・


思ったよりトンネル短いな・・・嬉しい

そう感じたのか、するする・・・

通り抜けました拍手
とりあえず私の目的は達成されたわけです楽しい

大仏殿を後に、かずちゃんが持って来てくれたフルーツを休憩がてら食べる事に。

ちょっとした切り株に腰をかけて食べていると少し年老いた感じのオス鹿が・・・

落としたキゥイを食べ、じいちゃんが一つ投げたキゥイを食べ
去って行くと思いきや・・・

ドスッ 


いてっっっびっくり


虎太朗の目の前に座っていた私めがけて突進冷や汗

ツノ切りした後だからよかったものの、あれツノあったらどうなっていた事か・・

虎太朗はモロに目の前で起こった出来事に一瞬固まり、
悲鳴のような泣きっぷり悲しいびっくり

じいちゃんは鹿に威嚇し追い払ってくれましたが虎太朗の恐怖は納まらず・・・

その後も小鹿には寄って行くもののオス鹿を見ると怯える冷や汗


奈良公園に来た一番の目的はドングリ拾い&まつぼっくり拾い。

春日大社の参道を猿沢池の方角へ下りながら探して回る見る
ドングリの木はあるんだけど、全く落ちてないショック
まつぼっくりは大きいのがけっこうあるんだけど
ドングリは見当たらない。

木を見上げると青々したドングリがなってるじゃない!

どうやら、下に落ちたドングリは鹿が食べてしまっているようです・・しょんぼり

恐るべし・・鹿さん・・

猿沢池に到着するとカメ・カメ・カメ・・

虎太朗は大喜びラブ

虎【かか、捕まえてきて。持って帰るから♪家
か【持って帰ってどうするんよ】
虎【飼うねんグッド
か【飼うって誰が世話するん?!】
虎【かかやん♪】

やっぱりね・・・

って言うか猿沢池のカメは神様の使いなので捕まえてはいけません!

猿沢池の前のうどん屋で食事をし東向き商店街でアイスを食べ
歩きつかれた虎太朗の様子をじいちゃんが見て
遠い大仏殿近くの駐車場まで車を取りに行ってくれました車

じいちゃんお疲れ様・・しょんぼり

車に乗るなりバタンキューzzz
同時にかかも寝ておりました。

帰ってきてからはやたら元気で近所のスーパーに虎太朗の自転車で行くと言い出し、
かずちゃん、かかと行く事に。

買い物をすませ、さぁ帰ろうとマンションに着くと
【ダンゴ虫見に行きたい見る

はぁ??!!

【晩御飯の用意もせなアカンから明日にしぃ。】と言うも
【いやや怒り

結局かずちゃんとダンゴ虫探索に行っておりました。

今日は一日たっぷりじいちゃん、かずちゃんと遊んでもらい
上機嫌の虎太朗でした。

じいちゃん、かずちゃんお疲れ様でした悲しい
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


ハロウィンパーティその2


へっ?!終わり??!

案内されるまま歩いて行くとそこには
じゃじゃじゃ〜ん。

船じゃないの!
それもホンマもんじゃないの!

まぁ、お姉さん海賊船って言ったもんね・・・


関西の人なら知ってるかもしれないけど
サンタマリア号って船に海賊の飾り(いい表現が見つからない)
そして海賊がぶら〜んとぶら下がっている・・・



わぁお!!
当然虎太朗は大喜び♪

かいりんは・・・
まだ海賊の存在に気づいておりません・・・びっくり

乗船したら一人に一つづつお土産を渡されたプレゼント

中を見てみると簡単なお弁当♪

結構な大きさだったのでとりあえず一つは食べちまおう!と
かいりんママとバクバクハンバーガー


お土産の中の一つパンプキン型のパイ

ちょうど小腹が空いてたからちょっと満足ラブ

その頃には、すっかり、かいりんは海賊の存在に気づき
ママべったりでしたショック

確かにね・・ちょっとリアルすぎる化粧・・
いやいや・・素顔?!風貌でしたからびっくり


ちなみにパイレーツカリビアンがテーマなので
いましたよ。
ジョニー・デップラブ(あってたかしら?)
そしてこれがまたよく似てた拍手

虎太朗は少しビビリながらも
【トリック・オア・トリート】と言えばお菓子を貰える事を知り、
怖々言いまくりお菓子をゲットしておりましたグッド


そりゃ泣くだろ?!強面すぎるっびっくり


食い意地とは恐ろしい・・ショック

船内では海賊によるパフォーマンスもあり中々楽しい物でした。

船内を探索し、少し外を眺めていると抽選会の開始。


船の中を散策・・・風きつすぎ〜


残念ながらはずれましたがショック

ちょうど、夕方からの航海だったので日が暮れていく様子や
ATCがライトアップされる様子がとても綺麗でしたラブ


甲板で・・





イベントブースに行けなかったのが残念だけど
十分満足だったかな。

もちろん来年もあったら応募するぞぉグッド
書いた人 虎太朗一家 | - | comments(2) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。