虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




甲子園最終観戦

10月8日(日)対巨人戦 先発井川

今日で甲子園最終観戦野球

観戦前にちょこちょこ寄っていたお好み焼きやの<<きっちん>>へ
最後だし行くか♪

今日は永遠の家族とじいじも観戦野球
席は私たちがライト永遠たちはレフトと場所は違ったけど・・

<<きっちん>>へは、私たち家族と、くんちゃんとで行ったビール

中日はデーゲームと言うこともありテレビを見るテレビ

途中横浜が逆転!これはもしや!!と思っている矢先
エラーで再逆転・・・
意味ないじゃんショック

結局中日は勝ってしまいましたが・・・

今日の席は電話で取れたぶんだったのに一番通路側で最高の席。
周りはいつもの、たっちゃん席ほど盛り上がりはしなかったけど・・・

今日はどうしたんだ?!と言うぐらい打線も振るわずショック

金本が怒りでバットを投げヘルメットを投げと、あんなに怒りをあらわにしたのをしっかり見たのは初めてかもしれない。

ここまできての1ヶ月内での20勝。
尋常ではない事だと思う。
日程もつまり、スタメンは全く変更なく、体力と精神力を維持するのは本当に大変だと思う。
もちろん焦りもあるだろうし・・・

9回裏で代打今岡の場面。がっかりもしたし
延長で久保田が出てきて、失礼だけどやっぱりね・・ショックという結果にもがっかりし、負けたことでの疲労感もたっぷりあったけど、
ココまで粘って喰らいついてきたチームには拍手ものです。

全く希望がなくなったわけではないけど、優勝の可能性は限りなく0に近い。

優勝ができなくても最後まで諦めずに戦い続けたチームに十分満足楽しい

まぁ、巨人には
【空気読めよ!】と思ったけど・・

今日は昨日のレフト席から離れていたにも拘らず・・

【ぶさいくがぁおの・・・♪】はもちろん

【ノーパンにおぉかぁ♪】新作だびっくり

そして代打清水のコールに目がキラリ〜ン☆☆☆☆

【かか、タオルちょうだいっ!
一人でずっとクルクル振り回し
【あほぉぼけしみずぅぅ♪】と歌っておりましたしょんぼり

3歳にしてこの状態・・
来年からどうなるんでしょうか?!

恐ろしい限りであります・・・


負けたうえに帰り高速は混んでるしで踏んだり蹴ったり・・・
おまけに明日は祝日だと言うのに<<とと>>は仕事・・

昼前には帰ってこれるだろうけど・・・

どっぷり疲れが出た一日でしたショック



そうそう、今日昼間にわざわざカニを持ってきてくれた
<<とと>>のお友達の、白鷺っちファミリーラブ

試合終了後実家にてみんなで美味しくカニ頂きました拍手
ご馳走様&ありがとうラブ

またゆっくり遊びましょう楽しい
書いた人 虎太朗一家 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |


10月7日対巨人戦

10月7日(土)対巨人戦 先発福原

ずいぶん前に最終戦と思い買ったチケット。ところがどっこい・・

ずいぶん先になってしまった悲しい
ちなみに8日のチケットもアリ汗

まぁとにかくまだまだ諦めへんでぇ!

土曜ということもあり、<<とと>>は仕事しょんぼり
でも、今日はとりあえず間に合うように帰ってきて行った野球

くんちゃんも仕事だったので甲子園で待ち合わせ。

いつもの駐車場に車を置き車甲子園付近のショップを回る事にした。

というのも、虎太朗の幼稚園の用品を全てトラッキーにしようと思い
お弁当箱などを探し回った見る

でも、ないんだよなぁ・・

タイガース柄はあってもトラッキーのがない!

お弁当箱は子供や女の人が使いやすいようにトラッキーで作った方が絶対売れると思うんだけど・・・

商品開発・広報の方ご検討お願いしまぁすラブ

ちなみに歯ブラシとか、こまごました物もあると助かるんですけど・・
  ↑
誰か気づいてくれることを祈りますっ。


<<とと>>は観戦中座ってると、お尻が痛くなるのでザブトンが欲しい!と。

うん、確かに・・
座ってるだけでも痛いのに、膝に虎太朗が座ってるとなお更痛いびっくり

少し寒くなってきてるから冷えるし・・・

結局探し回ったけど思うものがないので断念しょんぼり
そうこうしてるうちに、くんちゃんと合流し
いざ甲子園へ野球

今日はレフトの下段の上の方。それも、真ん中でちょっと身動きとれず汗
虎太朗の席を確保していたのでまだマシだったけど。

ちなみにたっちゃんは両親と年間シート(我が家ではたっちゃん席と言う)に
座ってた。

私たちの席は巨人の応援団の近くだったので応援風景がよく見えた見る

虎太朗は前の試合の時に覚えたのか
【ぶっさいくあるか!?】と

<<とと>>くんちゃん、そして虎太朗も参加し
【ぶさいくがぁおの、しんのすけぇ!】と叫んでおりました・・汗

7回すぎに、たっちゃん席の近くが空いてるのでおいでと言われていたので
行く事に。

普段から異様な盛り上がりがある場所だけど、今日は更に凄い・・びっくり

残り試合が少しと言う事もあり、中日との差が縮まりつつあり
選手が頑張っているのもありで、異様さに拍車がかかっておりましたびっくり

トイレがある裏の通路にはジャビットと中日のマスコットを引きづった人もいて
みんな蹴る踏む・・汗

もちろん虎太朗も黙ってみてるわけではなく、
【キックしていいか!?

ひきづってる兄ちゃんとサッカーをしておりましたショック

それも、ジャビットには目もくれず、中日のみ

【ようわかってるやんかグッド】と周りにも絶賛されショック
ますます調子に乗っておりました・・

たっちゃん席ではいつもいるお兄ちゃんがジャビットを十字架にくくりつけていて
周りはパンチしまくりびっくり

当然虎太朗も・・・

その席では
【ぶさいくがぁおの・・】だけではなく
【あほぉぼけ、しみずぅ】・・・・

相手のヒッティングマーチに合わせタオルを振り回し大合唱びっくり

そんな事に黙ってる虎太朗ではもちろんなく

ノリノリ♪

今日一番気に入ってたんではないでしょうか・・・

たっちゃん席には今年何回も座らせてもらってたので
顔見知りにもなっている人も多数いる。

大盛り上がりの中、今日で今年最終やねん悲しいって人たちと

【又来年〜・・いやいや・・・日本シリーズでぇ】と握手。

駐車場までの帰り道も
ずっと【あほぉぼけしみずぅ・・】と繰り返し

今日はじいちゃんちにお泊りだったので
帰ってじいちゃんと、かずちゃんにも教えておりましたしょんぼり

甲子園に行く度ガラが悪くなっているような気がするのは気のせいでしょうか???

さぁ明日は今年最後の甲子園野球
頑張って応援するぞ。
書いた人 虎太朗一家 | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。