虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




幼児向け番組

一時期全く見なくなっていたのに最近又NHKを見るようになったテレビ

昔(私たちの小さい頃)はこんなに高度だったかな?!ってくらい
最近の幼児番組なるものは充実してるような気がする楽しい

お母さんと一緒はいつの頃からか着ぐるみが増えた。(確か、いかいかいるかからだったかな・・)
部分的には変わってないところもあるけどね。

今の虎太朗のお気に入りは
<<にほんごであそぼ>>の中の
【でんでらりゅう】手遊びなんだけど、ちょっと古めかしい感じ。
これにすっかりハマってしまい、竜を見ると
【でんでらや!】と言う。
歌の中に竜が出てくるので・・

<<からだであそぼ>>では
【かぶき】
これは大人が見ても結構楽しい。
染五郎が歌舞伎を体操っぽくしてるんだけど
歌舞伎の舞がところどころに取り込まれていて子供には新鮮なのかな?
途中歌舞伎の扮装で出たりするから怖いんちゃうん?!(怖がりなので)
と思ったけど、意外や意外びっくり一緒になって見得を切っておりますグッド

どの番組で何をするのか大体わかっているので
【今日はなかったわ悲しい】とか言ってるし・・

最近気になって仕方ない事が・・しょんぼり
おかあさんと一緒では毎月1曲毎日かかる歌がある。
今月は<<おっとっとのおっとせい>>(だと思う)なんだけど、
【♪じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが・・♪】って歌詞を聴くたび
<<アンガールズ?!>>って思うのは私だけ?!

やたら気になる<<かか>>であります・・

書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。