虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




カリビアン♪

今日はかかのお友達のm@yuちゃん&お嬢とエキスポランドのプールへ水泳

去年から気にはなってたんだけど、さすがに2歳児連れては大変だなと思って行かなかったしょんぼり

お盆休み前にじいちゃんとかずちゃんから割引入場券を貰った。
これは行かなくてはグッド

夏になるとやたらとプールのCMが増え
【行きたい行きたい!】とうるさかったし・・

お盆休みは、ととはバイトだったので
m@yuちゃん親子を誘う事に嬉しい

そして今日虎太朗念願のプールへ行く事になった。

万博公園には今までもチョコチョコ遊びには行ってたけど
エキスポランドに入るのは初めてで
入場前から大興奮楽しい

遊園地内の遊具が見えた瞬間
【虎太朗プールいらんわ。観覧車乗るし!

【先にプール行って後で乗ったらえ〜やん】と言うと渋々了承ショック

というのも、9時45分開園なのに混雑の為9時開園びっくり
9時半に待ち合わせしてたので、とりあえず急いでプールへ水泳

更衣室はかなり広く、思ったより少ないんちゃう!?と思ったけど
実際プールへ行くと、なんのなんの・・
多いじゃない!

当然パラソルなんてなく、隙間にシートを広げ荷物を置き
交替で行く事にした。

虎太朗はノリノリでお目当ての<<レインフォレスト>>へ。
世界最大級のウォータープレイ
一番上にはバケツのような物があり、満タンになったらひっくりかえり下にいれば水びたしになる。
ちょっとかかる程度の場所で体験グッド
シャワーは顔にかかると嫌がるのに何故か笑ってるびっくり

そんなもんだよね・・


そして小さい子でもできる滑り台へグッド
ちょっと待っての言葉も聞かず、
シュ〜ン・・・
ごぼごぼごぼごぼ・・・・


ひえ〜びっくり

短く浅いと思っても油断は禁物ですな冷や汗
寝転んだ状態で溺れた・・汗
すぐに抱き上げると
【鼻が・・鼻が・・・鼻がいたいぃぃぃぃぃぃ悲しい
しばらく両方の鼻の穴に指を突っ込んでおりましたしょんぼり

結局2人にはキッズプールでいいかと貴重品をロッカーに直し
キッズプールで遊ばせる事に。

子供の膝までもないから、かなり楽しく遊んでおりましたグッド
そこにもかなり小さめな滑り台があったんだけど、
虎太朗はさっきのトラウマで
【鼻痛いからイヤや・・】

・・そうですか・・じゃやめましょしょんぼり

しかぁし水が怖いと言ってた、お嬢は
【滑り台する・・】
おぉぉぉぉ拍手

楽しかったのか何度もしておりました。

結局2人は流れるプールに夢中になってしまい
母達は抱っこやおんぶで流れる中ジャンプを繰り返し、
プールサイドに上がった時には足がフラフラ汗
日ごろの運動不足をシミジミ感じてしまったのですしょんぼり


セクスィーなお嬢と、ノリノリな虎太朗



風が少しあったので寒いと子ども達が言い出したので
乗り物に乗りに行こうとプールを後に。
それでも1時だったので3時間はいたなしょんぼり

今日は日差しもマシだったので、凄く焼けることもなくちょうどよかったかな。


寒がるお嬢&寒さを感じない虎太朗汗

着替えて、お待ちかねの遊具へ

小さい子ども達のキッズパークなるものがあったので
そこで遊ばせる事にした楽しい

3歳以上乗れる物でも全て付き添いがいり、おまけに有料びっくり
全部乗せるわけにもいかず、いくつか選ばせて乗せた。

どれもこれも、これで終わりかい!?って親は思うけど
子供には楽しかったみたい。

百貨店の屋上にあるようなちょっぴりレトロな乗り物も多数あったけど
一つだけ動かし後はお金もいれず乗りまくってた。

まだ、ごまかしが聞く年齢だからいいけど、あと数年だな・・ショック

結局朝9時半から4時近くまで、よく遊んだ拍手



しかし虎太朗は元気で帰ってからパズルまでしてたびっくり
どんなけ体力あるねん汗

それでも疲れたのか7時前にご飯も食べず寝てしまったグッド

怖がるかなぁと思ったけど
【楽しかった楽しかったラブ】と何度も言ってたからよかった。

又行こうね虎太朗水泳



書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。