虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




お祭り

昨日地域の市民フェスティバルと言うお祭りがあったので
虎太朗を連れて行ってきたおでん

毎年やっていたのは知ってたけど、今年は保育園のお祭りに行ったりで
けっこう楽しんでいたので夕方から自転車でレッツゴー自転車

かなり大規模でやっていて自転車を置く場所を探すだけでも一苦労ショック

ようやく見つけて、いざ会場へ

昼過ぎに雨が降ったので少し涼しくはなったもののグラウンドでの開催だったため
足元がぐちゃぐちゃ・・びっくり

まぁ汚れてもいい服で行ってたからいいけど・・

とりあえず、ぐるりと会場を回ることに。
夜店がやたら多くて虎太朗の目はキラキララブ

カブトムシ&クワガタのくじ引きのお店に足を止め
【おぉぉぉカブトムシおるで!
おっちゃんが
【1回やってみるか?
かか   【家に幼虫おるねん・・】
オッチャン【そろそろかえる頃か】
かか   【それが、まだ白いから】
オッチャン【ほんなら、もうしばらくやな。かぶとか?】
かか   【くわがたって言うて貰ってんけど、こんくらい(手で示す)
      やねんけど・・】
オッチャン【そんなんやったらオオクワちゃうか?オオクワやったら
      成虫育てるん難しいでしょんぼり

オオクワですかっっラブ 
どんなのが出てくるかワクワクだわグッド

オッチャンとの会話を終え(もちろんくじ引きはせず)
ふらふらと・・

金魚すくい、スーパーボールすくいなどなど虎太朗には
ワクワクゾーンばかり・・
店によって値段も違う事もわかり歩いていると
市がやっている催し物に遭遇見る

塗り絵のコンテストだそうで参加すればプリクラを撮り風鈴に貼ってくれると
いうもの。
出来上がるまでに塗り絵をしながら待つ。
上手にはできないけど、無料ラブということで参加。
塗り絵は・・・
想像通りぐちゃぐちゃ・・
最後に風鈴とお菓子を貰い終了

すると舞台で音楽がカラオケ
どっかで聞いた曲だなぁと思ったら<<しまじろう>>じゃないっっ
多分どこかの学生なんだろうなぁ。
主催でダンスをしてた。
もちろん、参加しなくてはグッドと輪に入る。
虎太朗はかなり、ヘタレなので全く踊らず・・
まっ場数を踏めば慣れるだろう・・


その学生らしき人たちのブースがあり100円で簡単なゲームが6つもできた。
コイン落とし、ペンギン釣り、モグラ叩きならぬプレーリードックたたき、サッカー、輪ゴム鉄砲、ピンボール
全部やり終えたら又お菓子がもらえる。
もちろん参加グッド

うまく出来たとかではなく、沢山出来る事に満足でした。

ダンボールで作った迷路があり中に入っていくから無理かなと
思いつつやらせてみることに
かか【やってみる?】
コタ【やりたい!
↑コイツは何でもやりたいんだよなぁ・・・

入る直前
【かかも来てぇ・・】
悲しい
やっぱりね・・・
でも、狭いから無理と言うと結構あっさり
【じゃ行ってくる・・】とハイハイして行った
えっ?!いけるんやんびっくり

しかし待てど暮らせど出てこない・・・
耳を澄ませてみても泣き声もしない・・

入る時少しゴネてたので学生のお姉ちゃんが見に行ってくれた。
【凄い笑ってクルクル回ってましたよ楽しい
あっ・・そうですか・・・しょんぼり

しばらく遊ばせておくか・・
それでも中々出てこないので
【ゴメン。出てけぇへんねん悲しい】と言うと
【見てきますグッド

しばらくすると
【コタロウくん出まぁす楽しい
不満げな顔でようやく出てきた・・

【なんかな、ライオンおってなメッチャおもしろかってん】

ライオン???

まぁ、楽しかったならいいけど・・

その後ちょっと休憩してると遊びに来ていた小学生のお姉ちゃんと木についている
セミの抜け殻を探し遊んでいた。

と、そのとき・・・

チャ〜ンチャチャチャ〜ンカラオケ

六甲颪ではないですかっっ!

もちろん虎太朗が聞き逃すはずがなく
おもむろに立ち上がり手拍子で歌っておりました楽しい

そこから先は・・・
ヒッティングマーチのオンパレード・・・

好きねぇ・・・

結局4時過ぎに行き帰ってきたら7時過ぎてた悲しい

汗だくなうえ、足はドロドロだったのですぐお風呂に入れ
軽くご飯を食べさせ、もちろんナイター観戦野球
既に太陽に替わっていた汗

コタ【今日の先発は誰やってんやろ】
アンタ凄いねぇ。太陽は先発じゃない事わかってるんだ・・しょんぼり

そして突然
【先発、中村やわ。ベンチにおる】

そうですか・・
中村・・
1回しか見てないから、かかは顔がイマイチわかりません・・・しょんぼり

最後まで見て、負けたなぁと言い寝た。
昨日はハードだったなぁ・・・


次は大阪キングに行こうなぁラブ
簡単に言ってくれちゃう虎太朗なのです・・・
炎天下なんですけど・・汗
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。