虎太朗(こたろう)一家

タイガースネタはもちろん。
6月で5歳になり、ますますパワーアップしている息子(既にトラキチ)と1月に産まれた娘の日々の生活。
甲子園で見かけたら是非声をかけて下さいね。




リトミック

今日は月3回のリトミックの日

もうかれこれ1年上になるのかなぁ。

とにかく私にべったりな虎太朗を少しでも同年代の輪に!!と思っていた時
親子教室で同じだったママに誘われ、お友達もいることだし大丈夫かなと行く事にした。

まぁやっぱりね・・ってくらい最初は大泣き悲しい

当然私の足の周りから離れずやりたくないと泣き、先生に道具を取りにきてと言われても
<<一緒に来てぇぇぇぇ悲しい汗>>
どうなる事かと思いつつ、はや1年。

慣れましたね。

先生大好きラブ

までに成長しましたよ。

子供達も同じ年なので成長してきたら団体行動や仲間意識とやらが出てきた様子で
名前なんか呼び合ったりして中々可愛いものです拍手

自我も芽生えてきて、ここは譲れないって所もあるからチョコチョコもめたりはするけれど、それも成長の一つだし幼稚園行ったらそんな事言ってられないし。

虎太朗の性格は、男の子の割りにおとなしく(口は超悪いが・・・)
戦隊モノのアニメにも全く興味がないびっくり
なので男同士のよくある
<<とぉぉぉ!やぁぁぁ!>>ってのが
とても苦手ショック

女の子とマッタリするほうがラクみたい・・・汗

喧嘩もふっかけるほうではないんだけど、売られた喧嘩には泣き寝入りはしないタイプ・・
まぁ、今の段階では喧嘩ではないんだけど。

しっかりガッツリやり返し(倍くらいのときもアリ冷や汗
何故か泣いて私の元へ飛んでくる・・

やり返したらそれでいいやん?!!???

相手もビックリびっくり相手のママも気を使う・・

ホント申し訳ない!!

そして変な所が親分気質なのか、もめている間に入りなだめようとするしょんぼり
あのぉ、君、関係ないんですけど・・

そして泣く・・・

う〜ん邪魔だったんだと思うんだなぁしょんぼり

今日は特にもめる事無く無事に帰ってこれた。
書いた人 虎太朗一家 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |


ユニフォームコレクション1

<<とと男>>


  復刻版☆赤星☆


<<かか女>>

  下柳ラブ

虎太朗

  今岡7。行きは名前と背番号だけだったのに、
     たっちゃんに影響されアップリケ追加しょんぼり
書いた人 虎太朗一家 | ぎゃらりぃ | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

プロ野球スピリッツ3
プロ野球スピリッツ3

<<とと>>がハマっているゲーム(*^^)v
虎太朗でも判別がつくくらい選手の顔はソックリ\(◎o◎)/!
監督気分で采配はいかが?
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning
「メジャー」アメリカ!挑戦編 3rd. inning

虎太朗お気に入り♪
漫画はまだ読めないけれど土曜日にやっているアニメを見てメジャーになる!と夢は大きくなりました(*^^)v
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ
トコちゃんベルトII 紺 Lサイズ

妊娠中にお世話になりました。
腰痛改善にかなり助かりましたよ。